【裏技小技】月末に行う浄化法

 なにかと忙しくなりがちな月末ですが……
普段掃除していない部分を掃除したり、排水溝を清酒と荒塩で清めます。

 マメに部屋を掃除する人でも、見逃しがちな部分があります。
例えばカーテンレールや窓のサン。クローゼットの裏や照明器具。
そういった場所に溜まった汚れをぬぐい去ってくださいヽ(´▽`)/

 排水は常に綺麗にしておきたい場所の一つです。
特に汚れが溜まりやすく、放置すると嫌なニオイの発生源になります。

 風呂場、洗面所、台所、トイレは浄化の最重要ポイント。
まあ、このあたりはどこのサイトでも書いてますね(^_^;)

 なぜ重要なのかというと……
水場だからですね。汚い水というのは不健康、不運。
人間の体のほとんどは水分で構成されています。
その水分が澱むと体に変調が起こってしまうんです。

 健康で元気な体を維持するためには水が大事。
かと言いって、一日数リットル飲めばいいってもんじゃありません。
デトックス効果でたくさん飲む人もいるんですが……
正しい知識を身につけてから実践してください。

 「飲まなきゃいけない!」と迫られながら飲む水が美味しいでしょうか?
それで本当に健康になればいいんですが……
たぶん、ストレスと一緒に無理矢理飲むことになります。
20190327.jpg
スポンサーサイト



ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0

【裏技小技】三千院門跡の瑠璃光のお守りと十二神将

 二年前に三千院門跡で買ってきてもらった瑠璃光のお守りです。
このお守りは、一生使えるようにご祈祷されています。
そのため、通常のお守りのように一年でお焚き上げする必要がありません。
一日限定12個だけ販売しているそうです(´∀`*)
20190115

 知らない間に僕のソロギルドが三周年を突破していました(;´∀`)
お手伝いに来てくれた方も数名いるんですが、今も一人でコツコツギルポと家具を集めています。偶然なんですが、瑠璃光のお守りと十二神将は関連があるようです。今回は瑠璃光のお守りに込められた十二誓願をご紹介。
20190115-01

続きを読む
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0

【裏技小技】間違いだらけ!?新しい財布を購入したらとりあえず「寝かせる」!!その方法2018年版

 当ブログ毎年恒例の記事、「新しい財布」の使い始めについてです。
これまでの記事のおさらいと訂正するべき箇所を説明していきます(`・∀・´)
w2018001
 ストラップ付きの財布は中国製のものが多いです。
外はきれいなのですが、中身の作りが少々荒っぽかったりします。
もちろん、しっかりした作りのものも中にはあります。
(※小銭入れのファスナーが硬い財布は要注意)

 財布はどんなものを持っても構わないと思います。
しかし、2~3年は持ち続けられる耐久性が必要ですね(。-∀-)



続きを読む
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0

【裏技小技】初詣、寺社参拝、パワースポットやお守りについて

 明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
今年ものらりくらりとブログを更新していこうと思っています。
たまに見に来ていただけると幸いです。


【パワースポットの相性について】
 神社に行く人が多い時期がやって来ました。
神社やパワースポットには相性があるのを知っていますか?
合う、合わないがあるそうです。

 よくそういう場所に足を運んでいる方ならご存知かもしれません。
合わない場所はどうして合わないのか……
気が合わないとか、磁場が合わないと言います。

 相性のいいパワースポットに行きましょう(´∀`*)
寺社仏閣もそうです。合わない場所に行ってもダメなんですね。
○○にご利益で有名で~、誰かがいいって言ってたから~etc…
これらはアテになりません。


【参拝方法について】
 初詣に行くと思いますが、二礼二拍手のあと手を合わせて、
最初になにを考えていますか?いきなり願い事ではダメです。
「住所(番地も)と名前(フルネーム) お礼 願い事」この順番で行いましょう。
あと、賽銭はいくらでもOKです。投げ入れないこと。

 おみくじも引かなくてもいいんです。
あれは吉凶を占うと言うより、お賽銭を追加するような感じですね(;´∀`)
絵馬や破魔矢やお守りもそうです。
商売くさい神社でそれらを買おうと思いません。

【お守りについて】
お守りは毎年買い換える人とそうでない人がいます。
どちらでもいいんですが、汚れたりしたものは返納してください。
基本的に良い時期に持っていたお守りは持ち続けるべきです。

ブログ管理人Dr.ぶらっく&かいと




ブログパーツ
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0

【裏技小技】大掃除と大祓い

 大晦日ですね(´∀`*)
大掃除は済みましたか?

 どこからすればいいのか迷っている方は玄関からしてください。
とにかく家の玄関は綺麗に保つのが掃除の鉄則です。
運とか気は玄関から入って来ると言われています。

 

【玄関周辺】
・たたきに靴を出さない
・鏡は窓やドアが映らない位置に
・下駄箱で眠っている靴を処分する

【財布】
・物を全部出して乾拭き
・お札と小銭は別々に持つ
・レシートは捨てる
・ポイントカードは別に入れる

【バッグ】
・中身を全部出して干す
・粗塩を振ってはたき落す(屋外でしてください)


【水回り】
・家中の排水を粗塩と清酒で清めます
・水回りは特に念入りに

【鬼門と裏鬼門】
・敷地内の一番北東と南西は何も置かない
・屋内に家具や電化製品がある場合は特に綺麗に保つ
・家の中も何も置いてないのがベスト

 こんな感じで大掃除と大祓いを毎年行います。
あとは大晦日と元旦は怒らないこと。怒鳴らないことです。
皆さんが穏やかに過ごせますように( ̄人 ̄*)

 明日は「初詣、寺社参拝、パワースポットやお守りについて」の簡単な記事を管理人と作成しております。そちらも是非ご覧下さいm(_ _)m
オルクス雑記0086
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ブログ内検索
プロフィール

cwcheat

Author:cwcheat
界斗
界斗@オルクス↑

Dr.ぶらっく(管理人。記事の改稿や訂正。手直し、たまに執筆)
ぴよこ(平成生まれ・学生・当ブログの発案者で管理人。歴史記事担当、広告更新)
界斗(副管理人。ブログ全体を構築。雑記、オルクスの記事担当)
フィードメーター

お気に入り
相互リンク

アクセスランキング