【裏技小技】まだ間に合う!?財布を購入したらとりあえず「寝かせる」!!その方法

 前回の記事『【裏技小技】巳年は財布を買い替えよう!部屋の模様替えも吉!簡単風水裏テク!』に引き続き、金運アップネタです。今回は、私自身も新しい財布に買い替えたので新品財布を「寝かせる」方法を書いていきたいと思います。
(まだ間に合う!?財布を購入したらとりあえず「寝かせる」!!その方法2014年度版があります)

※前回記事のおさらい
●色、素材、形で選ぶ
堂々と持って歩けそうなモノを選びましょう。ブランドより材質で選んでください。
(いかにも金運財布っぽい金ピカや龍の刺繍などが入っているのは持ちたくないです…)
スーパーブランドなどはブランド名にお金を払っているだけです。


●安価な財布でもOK
年収=財布の値段×200←これは全く根拠のない話です。噂の出所は、年収1千万の方が5万円の財布を買ってから本を書いたとか…。財布は盗難や紛失の可能性もありえることを念頭に置いてください。

●秋財布は買わない
秋は「空き」に通じてるとかダジャレじみていますが、物寂しげな季節なので冬または初春に買いましょう。




続きを読む
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0

【求人特集】医療関連・看護師求人、転職サイト紹介と比較

看護師は、今の日本にとって最も必要とされている職業の一つです。
一度、看護師国家試験で資格を取得すれば、まず職を失うということがありません。
その安定性と将来性に目を向け、国家資格を取得する方も年々増加傾向にあります。

しかし、年々増加傾向にあるはずの看護師ですが、実際は人手不足状態です。
それはなぜか?

より良い仕事環境に移る看護師が多いからなのです。
今回は実際に転職に成功された方の意見を取り入れて、使用した転職支援サイトの紹介と比較をしてみました。どの転職支援も無料で、手軽に登録可能です。

●看護師A氏:正看護師 30代前半 女性
転職希望理由:子供が小さいため、不定期の休みで学校行事や急な用事で休めない。有給が取れ、ある一定の定期休日がある場所に転勤希望。


●看護師B氏:正看護師 40代後半 女性
転職希望理由:配偶者の失業による世帯収入減で年収アップを希望。スキル・経験年数を考慮の上、現状より経済面での待遇の良い場所に転職を希望。


●看護師C氏:准看護師 50代後半
転職希望理由:看護師経験30年、身体的な衰えから夜勤のない場所を希望。人手不足で休日のローテーションが悪く、給与面より身体的負担軽減の為転職を希望。





続きを読む
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ仕事。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


アクセスランキング