【音魂合一】やる気がないとき、集中したいときに聴く「最強の曲」!?

【音魂合一】好みの曲や良い音は、心を奮わせ集中力を高めてくれます。人それぞれ思い出の一曲があるように、年齢を重ねるごとに新たな曲探しをしてみるのもいいかもしれません。今回は、無数にある曲の中から、「やるきがないとき、集中力が欲しいとき」に効果がありそうな曲を勝手気ままにご紹介致します♪(* ̄ー ̄)v

◆モンスターハンター「英雄の証」
CMでも流れていたのでご存知の方も多いと思います。モンスターハンターのオープニングで流れる曲です。試験勉強の始まりに聴くのが良いと思います。さあ、勉強が始まるか、モンハンが始まるか…(゚ー゚*?)
http://www.youtube.com/watch?v=kdbA9MIrOhc


◆カルミナ・ブラーナ おお、運命の女神よ
なんとなく切羽詰まって後がない感じの緊張感が「今、やらなければ」という気を起こしてくれます。映画の緊迫したシーンで使われたりすることがありますねo(゚~゚o)♪
http://www.youtube.com/watch?v=VNJy8UCw1gM


◆月の光 ドビュッシー
オーシャンズ11の最後のシーンでも使われた一曲。リラックスして集中力を高めたいときに聴く曲です。音量は小さめにして聴きましょう。そうすれば集中力UP…パタッo(_ _*)o...zzzZZ
http://www.youtube.com/watch?v=jEc_r33ODos


◆アイーダより凱旋行進曲 ヴェルディ
アイーダから、勇ましい凱旋行進曲です。もう少し頑張ればやり遂げることが出来る、という状況に喝を入れてくれる一曲。同じ行進曲で、モーツァルトの「トルコ行進曲」もお勧めの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=LE5jy9J3TN8


◆トッカータとフーガ ニ短調 J.S.バッハ
仕事や勉強をやり終え、「あとは天にお任せ」する段階の一曲。明暗どちらに転がるか、天のみぞ知る。最後は、こちらのトッカータとフーガ?もお勧めです。記憶した大事なことが飛ぶ可能性ありますケド…(ノ゚∇^)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=rGpgk6IST2U

Dr.ぶらっく『最後のちゃらり~♪は要らないと思うぞ…(・・;)』

ぴよこ『 ぶらっくさんに「チャラリ~♪」って、なんていう曲?って聞いたらアレのURL送ってきたんでしょーが!!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイ』

Dr.ぶらっく『あの曲でよく勉強したもんだ…(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ』

ぴよこ『イヤ…してないでしょっ∑(_□_;)』

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ音楽。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【音魂合一】やる気がないとき、集中したいときに聴く「最強の曲」!?】

【音魂合一】好みの曲や良い音は、心を奮わせ集中力を高めてくれます。人それぞれ思い出の一曲があるように、年齢を重ねるごとに新たな曲探しをしてみるのもいいかもしれません。今...

アクセスランキング