スポンサーサイト

ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: スポンサー広告

【閲覧注意】とある新興宗教の除霊方法!なんじゃこりゃ!?(´∀`?)

【閲覧注意】体験談に基づいたオリジナルエピソードです。怪談の類ではありません。
前回の、人生これ挿話「【閲覧注意】サイコメトラー!?心を読むおっさんの話!!」に続き、今回も少しばかり不思議なお話を展開致します。
とある新興宗教の除霊方法
大学の頃、新興宗教の会員になっている友人がいました。
特に隠している様子もなく、また勧誘したりすることもありませんでした。

私は元々、既存の宗教はじめ新興宗教含めた団体が唱える教義の違いや、死生観の違いなどを比べて研究していたので、この友人に話を聞くこともありました。

そして、一度だけその団体の支部に来てみないかと誘われました。
「面白そうだし、一度だけ行ってみるか」と思い、友人と共に電車を乗り継ぎ支部へ向かいました。

会場に着くと既に数十人が集まっており、初めて来場した方も沢山いるようでした。
そこで聞かされたのは、この宗教団体がどんな団体で、教祖はどんな人間で、教義は何かなどです。話の最後に祈り方の練習をさせられました。

帰り際、友人が「除霊も受けて帰れば?」と言いました。
「いいよ」と断ったのですが、除霊に必要な料金は既に払ってあるということでしたので渋々受けることになりました。

最初に待合室に通され、お茶と和菓子を出されました。勿論、出されたお茶や和菓子は食しません。幻覚作用を起こすようなものが入っていないとは限りませんから…。

しばらくして名前を呼ばれて小部屋に通されると、普通の背広を着た方が座っていました。
「人は誰でも大なり小なり霊をつけていて、その霊が悪い事を引き起こす」のだそうです。
それを取り払って、運勢をアップしようというのが、その宗教団体の除霊でした。

目を瞑って手の平を胸の前で合わせるよう言われました。
その通りにすると、除霊師も人差し指を立てた印を組みブツブツと何か唱え始めました。

この唱えている言葉がワケの解らないような文言で、思わず吹き出しそうになったのを覚えています。そして、この後、もっと不可解な行動を見ることになりました。

「ちぇいっ!ちぇいっ!ちゃすとー!ちぇすとー!!」
!???(´∀`?)ハァ!?
カンチョーする時の人差し指立てた印で私の周りの何もない場所を突き始めました。
薄目を開けて見てみると、必死で周りを突き刺してました。何をしているのかサッパリ解らない。しばらくこれが続いた後、またブツブツと何か唱え始めました。

時々、ブツブツ言ってる途中で「ちゃすとー!」やら「チェストー!」みたいな言葉が耳に入ってきましたが、もう半分呆れて眠くなってきました。それぐらい長かったのです。

「終わりましたよ」と声をかけられ目を開けました。
「軽くなったでしょう?」と聞かれたので、「解らない」と答えると、少しムッとした表情になっていました。そこから教団の話や、教祖の話をしてくるのでウンザリでした。


帰り道、友人と別れた後気付きました。足にアザが出来ているのを…。
夏場でしたのでハーフパンツに裸足で歩いていたのですが、足首にアザがありました。そのアザはさっきまでは無かったはずです。赤紫色の人の手形でした。はっきりと指の本数まで数えられるほどの小さな手形のアザがありました。

さて、これは何だったのだろうかと今でも不思議です。
生兵法は怪我の元、悪霊を呼び寄せただけなのかもしれません。
アザ以外、除霊前と除霊後で特に変わったことはありませんでしたけど…。


ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ挿話。 | コメント: 1 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

フールトナイトですかね?

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【閲覧注意】とある新興宗教の除霊方法!なんじゃこりゃ!?(´∀`?)】

【閲覧注意】体験談に基づいたオリジナルエピソードです。怪談の類ではありません。前回の、人生これ挿話「【閲覧注意】サイコメトラー!?心を読むおっさんの話!!」に続き、今回...

アクセスランキング

