【裏技小技】〇〇は瞑想してMPを回復させた!超簡単瞑想方法!

瞑想(めいそう、Meditation,メディテーション )とは、何かに心を集中させること。この呼称は、単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられる。

7月8日wikipedia「瞑想」引用


ぴよこ『前回の集中力アップ曲の紹介に引き続き、今回は瞑想です(^‐^*)』

Dr.ぶらっく『題名のMPは、メンタルパワー=精神力です(´∀`)ノ』

ぴよこ『自律神経失調症・不安神経症・不眠の改善に是非(*゚▽゚)』

Dr.ぶらっく『ヨシ!前フリはOK( ̄∇ ̄;)フゥ』

ぴよこ『Dr.ぶらっく流MP回復は、⇒続きを読むからどうぞ(*^-^)ノ』
「瞑想法」と聞くと、小難しく胡散臭い印象を受ける方もいるかもしれませんσ(^_^;)
実践するかしないかは別として、今回はその超簡単な方法だけを書いていきます。
はじめは100均などに売っているアロマキャンドルを利用した方がいいかもしれません。

超簡単にMP回復する瞑想方法

1.時間帯は、就寝前が望ましい。出来るだけ音と光を遮断すること。
2.背筋を伸ばして座る。楽な座り方でOK。ロウソクがあれば点けてください。
3.手の平を上に向け、膝の上に置く。
4.ロウソクの炎を数十秒見る。
5.目を閉じ、ロウソクの残像に意識を集中する。

はい。これだけです(〃゚д゚;A)
ロウソクなど、火を取り扱うときは注意してくださいね。
最初は5分ぐらいでいいと思います。

宇宙ぱわーを授かったり、超能力が目覚めたりはしません。
瞑想中にオナラが出そうなら、出してくださいヾ(  ̄▽)ゞバフッ
但し、眠ってしまわないことです。
咳やくしゃみが頻繁に出るときは、行っても効果がありません(-人-;)ゲホゴホ

どんな健康法も漢方もそうですが、続けることで効果を実感出来るようになります。
日課にすると億劫になるので、週に1度~2度がお勧めペースです。


ぴよこ『ぶらっくさんは、いつから瞑想を?(゚ー゚*?)』

Dr.ぶらっく『中学の頃から。昼休憩終わったら5分間瞑想があったから(´∀`;)』

ぴよこ『じゃ、今でも毎日!?ヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『いや、メンドーだから今は日曜の夜だけ(; ̄ー ̄)』

ぴよこ『…ホントにテキトーな瞑想法デスね…?o(゚~゚o)』

Dr.ぶらっく『自然体で行うものであって、やらなきゃいけない観念に追われてするのがイヤだから…。瞑想の為の瞑想になると全く意味がない。そりゃ睡眠と変わんないヽ( ´_つ`)ノ』

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