【面白夜話】「時空のおっさん」の謎を解明!?体外離脱で考察するガイドとの接触

Dr.ぶらっく『さて、今回は「「時空のおっさん」の謎を解明!?相対性理論で考察する別次元」に続き、まとめの意味も込めて話を進めたいと思います(^ー^)』

ぴよこ『ぶらっくさんの体外離脱体験と結び付けて考えるってコトですか?(゚ー゚*?)』

Dr.ぶらっく『直接関わり合いがあるようなエピソードはないけどね(^ー^;)』

Dr.ぶらっく『「時空のおっさん」との接触と、体外離脱時「ガイド」との接触って似てるような気がしてねo( ̄ー ̄;)』
ぴよこ『そもそも、ガイドって何なんですか!?ヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『俺も完璧に答えられるワケじゃないけど…ガイドってのは、体外離脱した時に出てくる道案内とか助言をしてくれる人のコト。解り易く言うと、守護霊みたいなもんじゃないのかな(゚ー゚?)』

ぴよこ『Σ(・口・)じゃ、ぶらっくさんはガイドに会ったコトあるんだ!?』

Dr.ぶらっく『ある。あるけど、体外離脱時に毎回いるわけじゃない(´∀`;)覚えてる範囲では、3度ぐらい話してる』

ぴよこ『いったいどんな話をするんですか?(゚ー゚*?)』

Dr.ぶらっく『漠然とした疑問をガイドに質問するだけ。でも、ガイドの話が難し過ぎて解らない!』

Dr.ぶらっく『魂がどうのこうのとか、因果律がどうのこうのとか…質問したのはいいんだけど、持っている知識とあまりにかけ離れた答えだったのか理解出来なかった(´Д`|||)ワカンネ』

ぴよこ『時空のおっさんはガイドじゃないデスよね?(・・;)』

Dr.ぶらっく『そこがビミョーなんだよ(-_-;)体外離脱=明晰夢(臨死体験?)の世界

Dr.ぶらっく『時空のおっさん世界=未知のX世界とすると…この2つは一見繋がりが全くないように思える。しかし、ここに集合意識という言葉を挟むと繋がりがあるようにも見える(゚∇゚*)』

ぴよこ『潜在意識の根幹で全ての意識が繋がってるっていうアレですか…』

Dr.ぶらっく『そうそう。その集合意識に意図せずアクセスしてるだけなのかもしれないね(; ゚ー゚)』
時空のおっさん考察
ぴよこ『それでは時空のおっさんとガイドのいる世界は同じってコトになりますよ?』

Dr.ぶらっく『そうかな?集合意識下で世界なんて概念ないんじゃない(・_・?)その世界を垣間見る人によって形成されるモノだと思うんだけどね…』

Dr.ぶらっく『自分の場合、時空のおっさんには会ったことがないし、そんな異世界に行ったこともない!けど、ガイドには会ったことがあるし、体外離脱後の世界を見たことがある(・。・;)』

ぴよこ『つまり、時空のおっさんを全然知らない人は、その体験すら絶対ありえない?ヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『そういうコト。時空のおっさんの知識がゼロで、異世界で時空のおっさんを見たって話の矛盾点がそれ。』

ぴよこ『ただし、知識を得た後なら集合意識で遭遇する可能性もアリってコトですね!?』

Dr.ぶらっく『ウン、体外離脱で何度か記事にしたように「記憶以上の世界は作り出せない」

ぴよこ『まとめのつもりが…余計難解になってるような…(A゚∇゚)』

Dr.ぶらっく『「時空のおっさん」考察は、まだまだ続くのさー(´∀`)タブンネ』

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ評論。 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

新幹線男。
死後の世界は多元宇宙に実在しますよ。
No title
たしかに…

多元宇宙論、興味深いです!

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング