【音魂合一】憂鬱なとき、気分が沈んだときに元気が出る『最高の洋楽』

【音魂合一】好みの曲や良い音は、心を奮わせ集中力を高めてくれます。人それぞれ思い出の一曲があるように、年齢を重ねるごとに新たな曲探しをしてみるのもいいかもしれません。今回は、無数にある洋楽の中から、「憂鬱なときに元気が出る曲」を勝手気ままにDr.ぶらっくがご紹介致します♪(* ̄ー ̄)v




◆Nickelback「Photograph」
これを聴いてると何故か昔を思い出します。なんとなく懐かしさを感じる曲なんです(・・;)行き詰った時なんかに聴いてると、しばし思い出に浸って過去を振り返り、過去の自分があるからこそ今の自分が存在するのだと実感します。毎朝生まれ変わって再スタートです(^ー^)v
http://www.youtube.com/watch?v=BB0DU4DoPP4

◆Stone Sour「Through Glass」
和訳歌詞は結構難解なので、メロディーを楽しめればいいと思います。スローテンポな出だしからアップテンポに変わります。個人的な見解ですが、一日の区切りをつけるエンディング曲として帰宅中の車の中で流したりしています。さあ、頭を切り替えて明日に臨もう(^▽^*)
http://www.youtube.com/watch?v=GIzDsGyxsQM

◆Blondie「Maria」
この曲は有名なのでご存知の方も多いと思います。一度聴くといつまでも耳に残る曲です。発売当初はメロディーとマリア~♪の部分しか知りませんでしたが、10年経っても覚えていました。最初からアップテンポな曲で元気が出る歌声だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=VoOG7LEyUJ0

◆West Life「The Rose」
こちらも名曲中の名曲なのでご存知の方が多いでしょう(^^;)映画ローズで使用された曲ですが、映画とは離れて名曲化してしまいました。この曲は和訳の歌詞も知っておく価値があると思います。曲の意味を知って、何を思いどう解釈するかは人それぞれです。男性ボーカルと女性ボーカルで曲の印象が変わって聴こえます。
http://www.youtube.com/watch?v=VTCQBuYhq_s

◆MxPx「Secret Weapon」
今回の「元気の出る曲」は、このSecret Weaponで締め括りたいと思います。和訳の歌詞が気に入っているのでサビを紹介します。「自分自身こそが お前にとっての 秘密兵器 全部 自分次第なんだよ 信じるものを守れるかは 全部お前次第なんだ!」短い曲ですが、ポジティブなメッセージが込めれられた良い曲です(^^*)
http://www.youtube.com/watch?v=yeTz2_aQ70M



ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ音楽。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング