【電脳評論】初のスマホはISW11SC「GALAXY SⅡ」と相成りました(´∀`)ノ

※あくまで個人的なレビューです。端末の詳しい情報はご自身でお調べ下さい。
※あとroot化などの説明はしておりません。実践もする気もありません。

ISW11SC
ぴよこ『初のスマホをいじり倒してブログ放置デスか…?(ーー;)』

Dr.ぶらっく『ぴよこちゃんも塾とか課題で忙しいからねぇ…(・・;)』

Dr.ぶらっく『とりあえず…今回はISW11SCのレビューを書いてみる(´∀`)ノ』


ヤフオクで購入。

【デザイン】
スマホは液晶だけなので、どれもシンプルです。
大きさの違いはありますけどね…(´∀`;)
iphone4sは確かにデザインがいいと思います。高級感もあって美しいフォルムです。
しかし…フューチャーフォン時代から液晶に拘る方でしたので、有機ELの濃い発色とスマホの限界に近い4.7インチ液晶に決めました。

【携帯性】
携帯する前提のモノなので、当然携帯性に問題はありません。これぐらいでデカイと思うのなら、ポケットが大きい服着てください。大型化していく最新機種の中でも薄い方です。

【ボタン操作】
タッチで文字入力なんか出来るか!!って思ってました。それが予想外で驚いています。なんとスムーズに出来ることか…。スイスイのサクサクで快適操作とはこのことです。

【レスポンス】
ダブルコア…さすがです。最近の某クァッドコアは少々評判を落としているので、スペックを上げ過ぎるのも現状の問題なんでしょうね。これぐらいがちょうどいい。

【画面表示】
はっきりくっきりの発色が好きなのでこのISW11SCにしました。ネットの画面も風景などの写真表示もキレイに発色されています。

【バッテリー】
「まだスマホを持つのが早い」と言われる所以が、このバッテリー問題ですね。ISW11SCはちょっと容量の大きめのバッテリーを搭載していますが、ネットをいじってるとすぐ減っていきます。バッテリーはより容量の大きいのもオークションなどで売ってるいるのである程度はカバー出来るかもしれません。

【総評】
フューチャーフォンからスマホに変えるメリットは、PCを立ち上げなくても出来る作業が増えたことです。こうしたブログの更新もPCで見る画面そのままに表示可能です。さらにyoutubeなどの動画もwi-fiで手軽に見ることが出来るので便利なもんです。


関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ評論。 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

更新止まってるのは、初スマホいじり倒してるのかおwww

手が空いたら、また更新待ってるお。

コメント入れてないだけで、結構楽しみに読んでるんだお^^
すみません(・・;)
このギャラクシーS2がなかなか使いやすくて、今ガラケーとスマホの2台持ちなんですが便利でPC立ち上げる手間が省けてるんです(^^;)

姪っ子の夏休みの宿題手伝ったり、アンドロイドのMMORPGオルクスオンラインにハマったり…更新を忘れつつありますが8月中旬から更新を再開しようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング