【裏技小技】夏休みの創作課題を3日で終わらせる方法!?

ぴよこ『それ…ワタシでもつかえるんデスか??(゚ー゚*?)』

Dr.ぶらっく『いや(´∀`;)キミもう高校生だから…。小中学生向きね』

ぴよこ『今年も姪っ子さんの宿題手伝わされたんですね…(; ̄ー ̄)』

Dr.ぶらっく『毎年の恒例行事のようにね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!』

ぴよこ『創作課題っていうと、絵画や工作ですよね?』

Dr.ぶらっく『そうそう(゚ー゚)比較的最後まで残りやすい宿題の片付け方をご紹介』
スポンサードリンク

読書感想文

  • 目安…400字詰め原稿用紙3枚~4枚
  • 題名は「〇〇〇〇を読んだ感想」などで良い
  • さらっと目次やあとがきに目を通す
  • ネタになるので作者プロフも調べる
  • 書き易いのは「伝記」「戦争の物語」「科学」
  • 得意分野の知識に関連する本なら尚良い
  • 感想だけ書くのではなく、解説する文章にする


  • 絵画・ポスター

  • Google画像検索で描きたい絵を一覧する
  • 防火・選挙・人権・JAのポスターなどは入れる文字を決める
  • 文字はワードなどで印刷する(八つ切で200~250pxぐらい、ゴシック体がよい)
  • それを画用紙の描きたい部分に置き、ボールペンでなぞる
  • 残った跡を鉛筆と定規で書く


  • 工作

  • 貯金箱を作る。円形のペットボトルを用意する
  • ボトルの下から10㎝~15㎝ほど切り取る
  • 印刷用紙の「写真印刷シール用紙」を準備(100均で購入)
  • 綺麗な壁紙などのフリー画像を「中身に貼る」
  • ボトルの周りも同様にシールに好きな模様を印刷して貼る
  • 例)小窓などを印刷して中の景色画像が外から見えるようにする
  • 最後にフタを作って出来上がり


  • ぴよこ『最後の貯金箱はダ●ソーに頼ってマスね…ヽ(´・`)ノ』

    Dr.ぶらっく『便利だからねぇ(´∀`;;)昔はダ●ソーもPC環境もなかったから苦労した』

    ブログパーツ
    関連記事
    ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
    カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    コメントの投稿

    非公開コメント



    アクセスランキング