【面白娯楽】『オルクスオンライン』攻略その5『転職試験編・パラディン、トリックスター編』

前回記事の「【面白娯楽】『オルクスオンライン』攻略その4『ギルド設立しました( ̄∇ ̄;)アハハ』」に続き、今回は攻略に戻りたいと思います。

オルクスオンラインでは、基本職が4つ「ソードマン、クレリック、マジシャン、スカウト」があります。レベルが20になる頃のクエストで転職試験が必須になってきます。どうもこの試験が職種によって難易度が違うみたいなので、私が体験した転職試験とギルド仲間から聞いた転職試験内容を書いていこうと思います。

勝手気ままに…(´∀`)ノ

オルクス転職スカウト
まず、ソードマン系の転職試験は情報がありません(*_ _)人ゴメンナサイ

◆マジシャン⇒アークメイジ(雑魚敵討伐数ノルマを達成するだけ)
◆マジシャン⇒ウィザード(雑魚敵討伐数ノルマを達成するだけ)


◆クレリック⇒パラディン(3体のガーゴイルがいる部屋で2分生存)
基本的にぐるぐる回りながら逃げているだけでノーダメージでクリア出来ます。
ガーゴイルは強い上に、3体に囲まれるとフルボッコになる期待大なので、無理に戦おうとしない方が無難ですね(・・;)盾で亀作戦も不毛です。3方向からボコられると一瞬で盾ゲージ切れ、逃げ遅れてやられる可能性が高くなります。

◆スカウト⇒トリックスター(ミノタウルス3体を撃破)
ギルドメンバーからの情報です。試験会場のボス「ミノタウルス」を3体、攻撃を避けながら倒さないといけないそうです。これが難易度が高いと言われています。
試練では突進と斧を振り回した攻撃パターンですが、スカウトの転職試験では主に突進で攻めてきます(++;)1体なら突進攻撃は余裕でかわせますが、3体もいると突進を避けながら攻撃するのは難易度が高いです。スカウト系の回避技がバックステップ、これも突進攻撃に弱いです。

ギルドメンバーの方がこの転職試験に勝てないと困っていたのですが、ほとんどバグ技に近い状態で勝ったそうです。その方法は、ミノタウルスに突進され吹っ飛ばされて壁にめり込んで無敵状態だったとか…。敵は障害物を超えて追跡不可(例外有…矢や魔法は当たります)、こちらは障害物を貫通して攻撃可能。

スカウト系とマジシャン系の強みがここです。
試験会場ソロで評価「SSS」を取る方法もあります。

そういえば…洞窟ソロ周回中、途中で宙に浮かんでいるプレイヤーを発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!
オルクスオンライン洞窟
そして、前回に引き続きギルドメンバーを募集しております。

よく質問されるんです「どんなギルドですか?」って、どんなギルドかと尋ねられても運営のアソビモさんがギルドにどんな意味を持たせるのか明かしていないので私自身にも解りません。

大方の予測ですが、PvsPに利用するものだと思っています。
そうなってくると私のギルドはガッツリプレイ派ではないので、気楽にマイペースに続けて行こうという人向け、言わばMMORPG初心者向けギルドということになります。

対人戦闘で連戦連勝を重ねたい方には向きませんので…m(o・ω・o)mゴメンヨ

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

スマホでそんなきれーなグラフィックのゲームあるんだなー
私も知ったのはつい最近のことです。

お盆休みが今年は長かったのでずっとやってました(^^;)
モンハンやアクションRPG好きな人なら結構ハマると思います。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: スカウト転職
そんなやり方があったんですね(^○^;)

アップデートがなかなかないので最近ログインしてないんですが、スカウトでサブを作ってみようかと迷ってます。

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング