【禁ゲーセラピーvol.4】コンプガチャの次は『BOXガチャ』←ナニコレ!?

ぴよこ『最近、BOXガチャが目立ってきましたね(*'ω'*)』

Dr.ぶらっく『あんまりログインしてないからワカラン…ナニソレ(´∀`?)』

ぴよこ『コンプガチャは確率を示さずに、絵柄を揃えて最上レアリティを獲得できるっていうシステムが、射幸心を煽ったり景品表示法に触れて問題になったでしょうヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『コンプガチャとは全然違うシステムのガチャ方式なの???』

ぴよこ『それを今回は解説していこうかと…こんな記事でいいのかなヘ(゚◇、゚)ンー』

Dr.ぶらっく『いいんでないの(・・;)最近ネタ不足だし』


ぴよこ『そーいえば…ぶらっくさんはパチンコとかギャンブルしないんですよね(*゚・゚)ンッ?』

Dr.ぶらっく『パチンコはちょっとだけしたことあるけど?基本ギャンブルはしないな(^^;)』

ぴよこ『じゃあ、天井って解りますよね?イヤ、上見ないでください。その天井違う…』

Dr.ぶらっく『特大のエビフライとツユのダシが効いてないと納得できんなσ( ̄。 ̄=)ウム』

『それは天丼!』 ピシッ! (*ー"ー)ノ )゚ロ゚)ノ グハッ!! 

Dr.ぶらっく『…大体は理解出来るけどね。要するに確立を示してるわけだ(゚ー゚)』

ぴよこ『確率を示して、引き続ければいずれ最上レアリティが出ますっていう限界ありのガチャ方式なんですよヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『ん?なんか問題あるの?それは別にガチャ回す人の自己責任じゃないかな?ギャンブルといっしょで退き際やヤメ時を逃すとドエライことになるよね?(・。・;)』

ぴよこ『天井があるってコトは、天井超えると振り出しに戻るってコトですヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『( ̄. ̄;)エット…それって、また課金して低レアリティから引き直すってコト?』

ぴよこ『そんな何周もBOXガチャ回す人いないと思いますが…そうですね…』

Dr.ぶらっく『ただ、天井に達するまでに最上レアリティが出る確率もあるわけだ(゚-゚;)ウーン 』

ぴよこ『確率は低いですが、出ればラッキー出なけりゃ地獄…ですねσ(゚・゚*)ンー』

Dr.ぶらっく『なんだかもうゲームなのかギャンブルなのか、よくワカランな( ̄ヘ ̄;)』

ぴよこ『カードバトル系のゲームはプレイヤー心理につけ込んでる気がします…』

Dr.ぶらっく『ウン…それは俺もそう思ったo(-_-;*)実はゲーム運営会社は、性別や年齢層で一定のターゲットを絞ってる。だから、コンプガチャ終了後も課金ガチャで儲かるんだよな…』

ぴよこ『ぶらっくさん、それはまた次回にしますね(*゚▽゚)』

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ評論。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング