【速報評論】ペニーオークション摘発…お笑い芸人も“やらせ広告塔” 業界騒然

ペニーオークション詐欺でサイト運営者の男らが京都、大阪両府警に逮捕された事件を受け、別のオークションサイトで格安で商品を落札したと自身のブログで紹介していた人気お笑いコンビの男性芸人(35)が「実際には落札していなかった。5万円の報酬をもらって書き込んだ」と所属事務所に認めていたことが13日、分かった。

産経新聞 12月14日(金)11時52分配信



ぴよこ『この手のオークションは前から怪しいとは思ってましたが…(ーー;)』

Dr.ぶらっく『ついに捜査のメスが入ったというか…遅すぎるぐらいだな(・・;)』

Dr.ぶらっく『オークションは出品・落札共に複数のサイトを利用してるけど…ペニーの場合、入札システムが明らかにおかしいもんなぁ(・Θ・;)』

ぴよこ『入札するだけで手数料支払って、落札できなかったら競り合った意味がなくなるし、お金も戻らない…考えなくても詐欺だなって解りますよね(;´▽`A``』

Dr.ぶらっく『TOPページの商品の残り時間とかもおかしかったし、あれに手を出す人がいたっていうのが驚きだよな…』

ぴよこ『芸能人が次々とブログなどで関わりを暴露してますねぇ(^_^;)』

Dr.ぶらっく『彼らは犯罪に関わったという認識が薄いんだろうか?報酬を受取って、ペニーオークションと知っていたはずだからな(ーー;)ウムム』

Dr.ぶらっく『それをブログでカミングアウトしたからといって、謝罪すれば許さるのは明らかにおかしいじゃないか( ̄_ ̄ i)』

ぴよこ『詐欺幇助罪で逮捕者が出る可能性もあると…???』

Dr.ぶらっく『それは解らないケド…重要なのはタレントが広告塔をする限り、嘘クソ記事を書くのは困るよね?今回はたまたま大元が詐欺集団だったけど、多くの企業が広告塔にタレント起用しているわけだから…』

ぴよこ『確かに…そこら辺は責任が伴いますよね。後で関わった企業の不祥事や悪事が発覚して、知らぬ存ぜぬで逃げおおせるのは都合が良すぎる気がしますね(*^-ェ-),ムー』
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ速報。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング