【動画感想】D.C.III ~ダ・カーポ3~第10話「ふたりがたどりついたところ」

※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です。

 今回は清隆が天枷探偵事務所に足を運ぶシーンからですね。
探偵事務所の局長は前作D.C.IIの1stシーズンで風見学園を退学した天枷美夏です。
これまたアシスタントのおねーちゃん2人も前作登場キャラ関連でした。
白河ななかが後姿だけ登場しましたね。

清隆は美夏に過去から来たと思われるメールの内容について相談します。
そこで重要な話が出てきます。
「平行世界」「パラレルワールド」から清隆達に届いたメッセージじゃないかと…

まぁ…実際は違うわけですが、平行世界について話題が出たのは今回が初ではないですね。
前作のさくらがやっちゃってるわけです。とんでもないコトを。
さくらの木に願ってイレギュラーな存在「桜内義之」を召喚…
「あったかもしれない未来」つまりさくらと純一の子供ってことです。
平行世界は互いに絶対干渉できないから平行世界なんですが、その辺は無視するとしても平行世界から義之を呼び出した時点でもう一方のさくらENDの義之は消滅してないか…??などと思うわけです。


原作と違うので全く先が読めないのが「記憶がない芳乃さくら」の登場です。
なので今のところアニメ版の話の展開がどうなるのか解りません。
ゲーム版では「昔話をしようか」と言う成長したさくらが出てきました。

10話を観れば「初音島編」は立夏がメインヒロインといった感じがしますね。
セカンドシーズンは「風見鶏編」やるんでしょうか…?
PSP版はリッカENDが終わりました。アニメ版が正史なら正史に繋がるENDですね。
D.C.1の「芳乃のおばあちゃん」=「加齢停止の魔法を解除したリッカ・グリーンウッド」芳乃リッカです。PSP版はリッカ、シャルル、姫乃でクリアしました。残りはサラEND、そして核心に迫る葵ENDです。


ブログパーツ



(推奨)↑無料アクセス解析ならエースアナライザー↑
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ動画。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎D.C.III~ダ・カーポIII~第10話ふたりがたど...

π神社_サクラ:大丈夫だよ_ミナ:アマカゼミナツだ宜しく。所長さん_ミナ:ミナツはロボットだからな安心して依頼してくれていい胴見ても人間にしか_ミナ:ショウコをみせてやろう...

アクセスランキング