【動画感想】D.C.III ~ダ・カーポ3~第11話「思い出と始まりの場所」

※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です。
DC3
 冒頭から驚きの展開が…!
アニメ版の芳乃さくらって記憶なかったんじゃないの!?いつ戻ったんだろー??
前回10話エンディング後の立夏に触れられた瞬間に戻ったのかな?
(立夏が頭に触れた瞬間、前世1950年11月1日のフラッシュバック)

しかも前作DCIIの純一が桜を制御するシーンの回想まで出てくる始末。
え?いったいどゆこと?
先にPSP版DCIIIクリアしてしまったので…あまりに原作と違う内容でよく解らない(´∀`;)アレ?

【魔法使いは加齢を停止できる、 恋をして子供や孫が生まれると魔力が弱くなる】
上記設定が暗に出てきたので、原作やってない方々を置いてけぼりにした内容とも言える。


とりあえず立夏とさくらが記憶を部分的に取り戻したってことだろうか。
桜に触れた立夏の回想。清隆とリッカの2人で桜を植えている…ん!?清隆とリッカの子供って姉妹じゃなかったっけ…??んー違ったかな…
その後は晩年のリッカ(芳乃のおばあちゃん)と幼いさくら&純一。

さくらは60年以上前のことを思い出してるのかDC1の頃の純一と音夢も登場。
何だか今回は回想シーンばっかり。
原作の「風見鶏編」で少し出てきたリッカとジルの旅のシーン、ジルが魔女狩りで落命するシーンも出てきたけど、これをどう最終話に結び付けるんだろう。

さくらの設定の違いに疑問がいっぱい。
ワルプルギスの夜にさくらは元の義之のいる時代に帰ったんじゃなかったっけ??
「以前よりもよく笑うようになって、家を空けることも少なくなった」みたいな設定だったような…。
このアニメ版だとさくらは純一を探してるような感じになってるし(´∀`;)ンー?
ゲーム版とアニメ版のさくらの目的が明らかに違う。

雨宿りしたのって芳乃家だよな…空家って義之は何処へ…
いや、それ以前にさくらの「不法侵入にならない?」って自分の家だろ???
んー、意味解らん。どうしてこうなった(ー∀ー)ウニャ?

そして、うたまるの前世もやっぱりうたまるなのか…??

ひょっとして…ゲーム版ラストのあの約束がアニメ版1stシーズンの最終話なのか。
2ndシーズンは風見鶏編するのかな。
するとしても、あのややこしい設定をどうやって1クールでまとめるのか…

全国のバイト情報をひとつに!インディビジョン[バイト]


ブログパーツ



(推奨)当ブログも使用中アクセス解析の鉄板エースアナライザー↑
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ動画。 | コメント: 0 | トラックバック: 2


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第11話「思い出と始まりの場所」

D.C.III ~ダ・カーポIII~[ブルーレイ初回限定特別版] (1)『どこかでお兄ちゃんに会えるかもしれないから』 原作:CIRCUS 監督・構成:石倉賢一 製作:D.C.III製作委員会 芳乃清隆:小野

◎D.C.III~ダ・カーポIII~第11話思い出と始ま...

Θ夜サク)色んなヒトに迷惑かけちゃったんだ|サク:枯れないサクラのところへいってくる失敗するかもしれない。そのときは)お兄ちゃんに酷いこと[部]c)そろそろ記事をまとめて・・・ど...

アクセスランキング