【動画感想】はじめの一歩 Rising 第1話「最強の挑戦者」3期-1話

※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です
一歩001-01
沢村戦が楽しみで仕方ないです(≧∇≦)ノ
オープニング「夜間飛行」は躍動感がありますね。



開運の護符・霊符販売所
京都 かなえや

一歩001-02
一歩001-03
はじめの一歩第3期の軸は、一歩の沢村戦と鷹村のデビット・イーグル戦のようです。
個人的にもこの2戦は長い原作中で特によかった試合だと思います。

一歩001-04
1話目の対戦相手が海人対決となるからなのか、冒頭は一歩の過去エピソード。
でも、ちょっと端折りすぎている。島袋岩男とは試合前日に会っているのに、いきなり試合当日から始まってしまう。島袋が試合前日に一歩と交わした言葉、試合後に一歩にかけた言葉がいいのにね(´∀`;)練習シーンも少しは入れてほしかった。

一歩001-05
会長の声はドラゴンボールZでナッパ役だった人ですね。
ちょっと悪党っぽさが増した感じですが、違和感は少なかったです。

一歩001-06
島袋戦は一歩にとって初めて自分より小柄なインファイターとの戦いです。
沢村戦に向けて省略した感が半端ないですが、面白い試合でしたのでアニメ派の方は原作を読むことをお勧めします。来週で島袋戦終わるんだろうなぁ…。

チャットレディ募集 ノンアダルトなのに時給4200円以上も!!


ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ動画。 | コメント: 1 | トラックバック: 2


この記事へのコメント

省略された…
単行本一冊分は飛ばした。24話ぐらいで終わらせるなら詰め込んでもしかたないか

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]はじめの一歩 Rising 第1話

[新]はじめの一歩 Rising 第1話 『最強の挑戦者』 ≪あらすじ≫ 2000年~2002年放送の第1期では、いじめられっ子だった一歩が、プロボクサー・鷹村守との出会いをきっかけに鴨川ボクシングジムへ入門。仲間に支えられ、数々のライバルとの闘いを経て、日本フェザー級チャンピオンの座を勝ち取るまでを描いた。 2009年放送の第2期「New Challenger」では、日本フェザ...

【アニメ】はじめの一歩 Rising 第01話 「最強の挑戦者」 いきなり試合キター! 実況に熱さが足りないw

28 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/10/06(日) 01:35:26 ID:??? デンプシーロールキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!

アクセスランキング