【動画感想】春にのんびりと観たいおすすめのアニメを勝手気ままにご紹介!

※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です。

ここ2年ほどで見たアニメ作品の感想です。
どれも勧められて見た作品で、詳しいわけではないので感想も超テキトーです( σ´∀`)σ



Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス


生徒会役員共*
2期目。前作と同様シモネタのオンパレードである。
だんだん慣れてくるとボケとツッコミが少し面白くなってくる気がする。
ストーリー自体はないようなもの。日常系というか要素が見当たらない。
しかし、4コマ漫画がこうやってアニメ化してるのってすごい。
オススメ度★★★★★

ハイスクールD×D
ひょんなことから美少女悪魔の眷族になってしまった主人公の物語。
ただの乳アニメとも言える。とりあえず乳見せとけみたいな感じが伝わってくる。
バトル要素が多いが力を入れている風でもない。ストーリーはやや薄味か。
通常版と修正版の違いは尻が見えてるかどうかだけなのかな。
オススメ度★★★☆☆

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ツンデレやら妹属性のアニメだと言える。原作は漫画らしい。
親の再婚で義理の兄妹になった主人公とヒロイン美月、日和を中心に話は展開していく。
変な貞操帯を付けられたヒロインが日和を成仏させるために奮闘する物語。
性的表現等の問題で深夜枠に変更させられた。2期がありそうな終わり方。
オススメ度★★★☆☆

ハイスクールD×D NEW
2期のNEWは乳のことである。もう1話目から乳アニメである。
1期よりもストーリーに動きがあり、登場人物も結構増える。
最終2話あたりで急展開してあっさり終わってしまう。
3期もありそうな予感。ちなみにリアス先輩は99㎝、でか過ぎだろ。
オススメ度★★★★☆

中二病でも恋がしたい!戀
1期の続きで新キャラである七宮智音が登場する。
森夏はヒロイン扱いなのに対し、七宮はヒロインではない。
くみんと凸森がアニメオリジナルキャラだったとは知らなかった。
起伏の少ないストーリーが面白いのはギャグテイストだからかもしれない。
オススメ度★★★★☆

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
いわゆるゾンビもの。よくあるようなパターンのゾンビもの。
それに乳・パンチラ要素と多少の恋愛要素が加わっている。
主にゾンビを倒しながら逃げて行くだけだがなかなか見ごたえがある映像。
最終話も全然何も解決せずに終わってるので2期があるのだろう。
オススメ度★★★★☆

はじめの一歩 Rising
一歩の3期目、端折った感は否めないが作画が原作に忠実で良い。
メインとなるのは一歩の沢村戦と鷹村VSデビット・イーグルの話。
最終話ははじめの一歩 Rising戦後編で上手に締めた。原作とはちょっと違うけど。
単行本数冊分は進んだが、原作のボリュームが凄過ぎて進んだ実感がない。
オススメ度★★★★★

聖闘士星矢Ω
意外と続いた全97話。聖闘士星矢の正統な続編。
原作を知る世代からは作画の変わり様に違和感あるが、観てると慣れる。
ただ、お馴染みのワンパターン活劇は昔と変わらない。
結局、主人公が何者なのか明かされなかったのは次への伏線になるのかな。
オススメ度★★★☆☆

東京マグニチュード8.0
東日本大震災の数年前に放映されていたアニメ作品。
首都直下型大地震に出掛け先で被災した姉と弟が家に帰るまでのお話。
実際に起こったらこうなるかもしれないという発送で作られている為リアル。
アニメで見てもやはり想像に絶する。すべての人が観ておくべき作品です。
オススメ度★★★★★

だから僕は、Hができない。
原作はライトノベル。アニメと原作はいろいろ設定が違うらしい。
とりあえず題名と内容に違和感。ただの乳アニメである。
なので死神がどうだとか話の内容が入ってこない。
2期があると考えていいのか、謎のまま終わった部分もある。
オススメ度★★☆☆☆

この中に1人、妹がいる!
ラブコメ、ハーレム系だが推理要素があって楽しめる。
物語の流れや作画をよく観察すると最終的な妹が誰だかわかる。
しかし、原作によると2期を作らないと結論は出ないはず。
というかwikiでネタバレを知って後悔した。
オススメ度★★★★★

ジョジョの奇妙な冒険
原作で言うところの1部と2部で全26話。
原作は絵が受け付けず、全く興味がなかったが観てみると意外に面白い。
しかし、アニメ化するまで随分時間がかかった。確か小学生のころ読んだ漫画だ。
この作品はあらゆる面で独特で独創的。現在、3部が放送中。
オススメ度★★★★★

涼宮ハルヒの憂鬱
名前は有名なので聞いたことがあったが、今回初めて視聴してみた。
内容は日常系に非日常が混じったような感じで恋愛要素はほぼないと言える。
エンドレスエイトは狂気の沙汰とも言える。ここで心折れる人も多いとか。
中弛みするが最初と最後の方はなかなか面白かった。続編に期待したい。
オススメ度★★★☆☆

にゃんこい!
不注意で猫地蔵を壊して呪われてしまった主人公&猫&ヒロイン達の話。
学園系ラブコメ、三角関係、ハーレム要素もある。題名通り、猫がよく出てくる。
ストーリーは王道ラブコメといった感じで12話飽きずに観れた。
登場人物も多いわけではなく、それぞれ引き立っていたのが印象に残った。
オススメ度★★★★☆

未確認で進行形
原作は四コマ漫画、ラブコメ要素よりギャグ寄りのストーリーとなる。
紅緒と真白とのボケツッコミのかけ合いが見所かもしれない。
全12話でOVAが2話、特に最終話ですごい変化があるわけでもない。
次のストックもあるのかもしれないが人気はイマイチなのか…。
オススメ度★★☆☆☆

いなり、こんこん、恋いろは。
神様から神通力を授かった主人公がいろいろな人物に変身する物語。
話の内容は王道ラブコメに近いが、話数が10話と短い。
ストーリーや作画はいいが、関西弁がちょっとおかしい気がする。
コミックスは続きもあるそうなので2期を期待したいところ。
オススメ度★★★★☆

謎の彼女X
好き嫌いがはっきり分かれそうなラブコメだと思われる。
とにかくヨダレ、ヨダレ…。毎回ヨダレを舐めるシーンが出てくる。
先に原作を読んだことがあったが気持ち悪くなって読むのを止めた。
悪くはないが、かなり異質なラブコメだと言える。悪の華に近いかも。
オススメ度★★★☆☆

TARI TARI
「花咲くいろは」のスタッフが制作しているだけあって作画がとてもきれい。
恋愛要素はほぼ無く、女の子同士の友情や合唱部での活動がメインとなる。
全13話で1つ1つのエピソードがテンポよく進んで次へと繋がっていく。
最終話は悪くないが、やや急展開過ぎた。あと1、2話入れた方がよかった。
オススメ度★★★★☆

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ動画。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング