【禁ゲーセラピーvol.5】ここ最近のソーシャルゲーム事情とその裏側を探ってみる

Dr.ぶらっく:久しぶりにソシャゲーの話題で進めたいと思います!



かいと:ソシャゲか…衰退しつつあるかな?(゜・゜?)



Dr.ぶらっく:一時期はドラ●レなんかスゴかった( ̄∀ ̄;)



ぴよこ:普通にやってましたよね…



Dr.ぶらっく:だんだん廃れてるけどね…(川゜∇゚)



かいと:そやな、会員数〇〇万人はアテにならん(´∀`;)ンー



ぴよこ:たしかに…あれは嘘っぽいヾ(゚・゜*)



かいと:ソシャゲも斜陽なのよ(・ω・)ウム



Dr.ぶらっく:では「続きを読む」からソシャゲー評論を始めます!



 

ぴよこ:えと、ワタシはまだ続けてマスよ?



かいと:実は俺もちょくちょくやってる(´∀`;)



Dr.ぶらっく:でも、課金はしてないでしょ(゜∇゚?)



ぴよこ:課金はしたことないですねヾ(゚0゚*)



かいと:無形のものに金は払いたくない(´∀`;)



Dr.ぶらっく:登録人数はデタラメが多いね…



かいと:〇〇万人とかな、あれ登録数であって…



かいと:実際にやってる人は3割以下だという…



Dr.ぶらっく:イベント参加人数とかで解るからね(川゜∇゚)



ぴよこ:確かに…イベントも連発でしんどいですヾ(゚・゜*)



かいと:イベント続けないと人が離れるからな(´∀`;)



ぴよこ:課金者もかなり減少していそうですねヾ(゚・゜*)



Dr.ぶらっく:登録数の1割の1割が課金層だと言われている(-ω-;)



Dr.ぶらっく:売上を支えてるのがその中の重課金者( σ´∀`)σ



かいと:この重課金者が近年少なくなってきた…



かいと:そんなバラバラな主張が正しいとは思えない(´∀`||)



Dr.ぶらっく:飽きられてきたね、アプリの台頭で余計に( ´ω`)



ぴよこ:作業化してつまらなくなってますもんね('д')



かいと:カードゲーも飽きられてきたからな…



ぴよこ:ガチャが相変わらずなんですよ(゚ー゚*)



Dr.ぶらっく:ウン、確かにガチャは以前と変わらんなヽ( ´ー)



ぴよこ:この先どうなっていくんでしょうネ…



かいと:独立したアプリ化するか、サービス終了かな(´∀`;)



Dr.ぶらっく:数撃ちゃ当たるって戦法見え見えだからね…



かいと:もう数撃っても当たらんけどな(´∀`)



 

Dr.ぶらっく:某大手SNSも関西の事業所閉鎖したしね…



ぴよこ:今、続いてるゲームもいずれはヤバいと…?(・_・*)



かいと:いずれは廃れてデータごと消え去るわ(´・`)ノ



Dr.ぶらっく:残るモノがないからね(^ー^;)



ぴよこ:一時は隆盛を極めた業界だったのに…



かいと:ガラケー時代が続けば安定してたかもしれん(・。・;)



Dr.ぶらっく:ゲームへの課金は人の勝手だけど…



かいと:今後はサービス終了の波が来る!厳しいどー(・.・;)



ぴよこ:禁ゲーは課金しないってことじゃないんですヨネ?(・_・*)



Dr.ぶらっく:違うよ、ゲーム癖を止めた方がいいってことで



かいと:ま、要するに時間の無駄。楽しみや優越感は一時…そんだけ



  高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】  
ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ評論。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング