【面白娯楽】『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』DQMSL攻略・育成日誌その1

 2014年の1月から既に配信されていたらしいですが、私は今月から始めました( σ´∀`)σ
こちらはオルクスなどのMMORPGのように他のプレイヤーが画面上にいるわけではなく、ひとりでコツコツやるタイプのゲームだと思います。

 攻略法は書きません。初心者なので(≧∇≦;)
よく見ている攻略サイトを載せておきますね。
完全無欠の攻略データベース
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki
dmqsl001.jpg


 まぁスクエニのタイトルだけあって登録者は500万人らしいです。
500万人のキャンペーンではぐれメタルなんかをたくさんもらえました(´∀`)ノ

さて、ゲームの内容なんですが、やはり強いモンスターを揃えている人が多い。
つまり、課金者だけが残るゲームなのです。モンスターのランクはFからSSまであります。このゲームの容赦ないところは闘技場で対戦相手を選択するんですが、格上の相手しかいない。同レベルが見付かったと思い対戦を始めると、モンスターがS級やA級ばかりで魔法とブレス攻撃のオンパレードだったりします(´∀`;)ヤレヤレ



無課金でやっていると闘技場対戦は実に面白くないと思います。
課金者に勝つには、ゲーム内通貨である「ジェム」を集めてガチャを回し、強いモンスターを手に入れるしかありません。ジェムを手に入れる方法は課金以外にもいくつかあります。
・ゲーム内でクエストのミッションをクリアする(100ジェム)
・クエストの1つの地方をクリアする(100ジェム)
・対戦相手を募集する(1回30ジェム、初対戦30ジェム)


やり方によっては毎日ジェムを稼ぐことができるので、一定以上溜めてからガチャを回してみましょう。300ジェムごとに回すより、数日溜めてから5回とか10回ぐらい一気に回す方が良さげな気がします(´∀`;)
Screenshot_2014-05-22-11-07-59.jpg
回復薬がホイミスライムメイジキメラにちょっとだけグレードアップ!

Screenshot_2014-05-22-11-07-00.jpg
ログインボーナスのキラーマシンライトは重宝すると思います( σ´∀`)σ

Screenshot_2014-05-22-11-12-42.jpg
Vジャンプ7月号のシリアルコードで手に入れたVロンです。
リーダースキルが全体の攻撃力を10%アップとなかなか優秀。



ブログパーツ




関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 5 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

ドラクエブログできてるーーーっ
激ヤバ( ´艸`)ショボッ(笑)

ゾンビ&トロン&魔神&イカちんらは、課金しなくてgetしたにーーっ!!!

ウケる(笑)
ちゃんとガチャる前に願いをこめるんだよー

モンストは、ドラクエ飽きてからね~(〃ω〃)

ドラクエも、クエストしたら飽きるから( ´艸`)
それからねーーっ(笑)ヒャッヒャッヒャ
↑↑つーか・・

何度みてもショボッ(笑)(笑)(笑)ヒャッヒャッヒャ
今に見とれー( σ´∀`)σ
ショボいショボいって 。゚(*ノДノ)゚。ワァーン

今はちょっとだけマシになりましたよ。
SとAはいませんけどねw

あ、AはキラーマシンライトがLvMAX( σ´∀`)σ
あとはVロンとスライムベホマズンもMAXでスタメン入りしてますね。

りおんさん、Dランクのドラゴンは育ててますか?
あれは転生来そうな予感がします。
他のAや、Sいて☆つけなんかもあるから、
ましてDなんて・・余裕がない(泣)
°・(ノД`)・°・
りおんさん
転生ができない(´∀`;)

バグなのかな…?

たまごは揃ってるのになんで選択できないのだろう…。

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング