【動画感想】夏にまったりと観たいおすすめのアニメを勝手気ままにご紹介!

※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です。

ここ2年ほどで見たアニメ作品の感想です。
どれも勧められて見た作品で、詳しいわけではないので感想も超テキトーです( σ´∀`)σ



Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

 
リトルバスターズ!
key制作で原作は恋愛アドベンチャーゲーム。アニメは26話と番外編がある。
この26話は全て前置きでしかない。主人公の心の成長が軸にあるので恋愛より友情がテーマとなっている。人見知りなメインヒロインが友達を作っていく物語でもある。残念なのは、リトバスは過去の作品のいいとこ取りをし過ぎた感が否めないところ。
オススメ度★★★★☆

リトルバスターズ! ~Refrain~
全13話、この物語の種明かしというか、結末が明かされていく。
やはり、これまでのkey作品と比べるとどこかで見たような設定が多かった。悪い言い方をすれば茶番劇臭くなってしまった。ギャグも恋愛も感動もかなり中途半端な気がしてならない。keyはそろそろ多世界解釈ネタみたいな設定からは離れた方がいいと思うのだが。
オススメ度★★★☆☆

ゴールデンタイム
原作者が「とらドラ!」と同じなのでよく比べられて損をしている感じがする。とらドラ!は世に知れ渡った優秀な作品だが、ゴールデンタイムも良作と言える。この作品はヒロインをもう一人の主人公に位置付けしている。どんなヒロインかというと…ウザかわいいというキャラ設定なのだ。話の内容はやや退屈な気もするが、終盤にかけて面白くなっていく。ちょっと残念なのは、ヒロインの恋愛の入り方が前作とらドラ!と同じだったという部分。
オススメ度★★★★☆

Gift 〜ギフト〜
D.C.ダ・カーポのスタッフが協力して作っている為、内容はダカーポに酷似している。というか、ほとんどダカーポの1期と変わらない。枯れない桜が消えない虹だったり、魔法使いが出たり、制服が似ていたり、血縁のない妹との恋愛、幼馴染と妹の三角関係などなどダカーポを見たことがあれば新鮮味に欠ける内容となる。しかし、ダカーポが嫌いでなければ十分見れる作品だと思う。結末もダカーポと同じってところはちょっとやり過ぎかな。
オススメ度★★★☆☆

僕らはみんな河合荘
変人ばかり住んでいる下宿先に主人公が引っ越してくるところから話が始まる。
変人揃いといえばめんぞん一刻っぽいところもある。物静かな文学少女、ショートカットの美少女、ツンデレというツボを抑えているヒロイン。安易に主人公とくっ付けず、周囲に振り回されながらのドタバタ劇が面白い。
コミックスでは続きがあるそうなので、2期があるといいのだが。
オススメ度★★★★★
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ動画。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング