【面白娯楽】『オルクスオンライン』攻略その32『マールケン港~マーグ・メルド島、アクア・ミラージュ討伐まで』

 なんとかレベルアップして港町に入ることができました。
ちょっと今回はオルクスインラインの変更点について書いて行きたいと思います( σ´ω`)σ
オルクスオンライン記事32-1



 
オルクスオンライン公式サイト
オルクスオンライン公式ブログ


いくつか戦闘に変更点があるようです。
まず、障害物を盾にして戦うと、敵が消失します。
以前、記事で紹介した壁の貫通攻撃もこちらの攻撃は当たらなくなりました。
(敵の攻撃は当たります)


次に敵の追跡がなくなってしまいました。途中で消失します。
これはソードマン系とクレリック系への配慮?
いずれにせよ一気に敵を殲滅する爽快感がなくなってしまった感じがします。
ノンターゲティングの意味がなくなるのでは…?


今回のイベントアイテムの雪は消費しないタイプですね( σ´∀`)σ
しかし、コヤツらチョロチョロ動き回ってヒットしづらい…


武器のアバターが30000EP!?どうやって溜めるんだろ…


レベル56のクエストを片付けていきます。
マーチャージとマーヘクサーを狩るだけですね(´∀`)





オルクスオンライン記事32-7
オリエンタル通商路3のクエストを片付けて、マールケン港に到着ヾ(⌒▽⌒@)ノワーイ!
ここは今回の大型アップデートの中間地点なので人も多かったです。

オルクスオンライン記事32-8
クエストをこなしているうちにミッション『マーグ・メルド島』が発生します。
溜め込んだマルスの霊薬を大量に所持してソロで挑戦!(o゚ロ゚)ノ‥…━━☆
パートナーには餌役&おとり&壁役にプリーストを連れて行きました。
プリさんがボロンチョにやられている隙を突いて攻撃!
アクア・ミラージュは波状の攻撃を飛ばして来ます。被ダメ1000以上。
あと、角にある丸いオブジェからビーム発射!(゚ロ゚屮)屮ナンジャソリャ!?

オルクスオンライン記事32-9
ボス撃破後、レベル56の装備を買ってみました。
試着したかっただけなので安いのを購入。そして試着…
(┘°Д°)┘ ナンダコレハ?!
圧倒的にレベル52の装備の方がカッコいい…
というわけで、今回はレベル56の防具買いません。
取引所にもまだ装備品が並んでないようです。進んでいる人意外と少ない?

 こんな感じで今回は変更点について書いてみました。
敵は追って来る方が面白いと思いますよ。消失するのはなしにしてほしいものです。
何か初期に感じた戦闘の面白味がなくなってきたような気がするのですよ…( σ´∀`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

更新嬉しいです(*´∀`)♪
ホント雑魚敵に関してはウーン(--;)な意見多いですよね。界斗さんの様な意見耳にしますよ(^^;
これから調整はいるかな!?
プレイ感想いいっすね♪読みながら私も同じ感想だよ(゜-゜)(。_。)って思ってます。
最後に吹き出しが追加になったの良くて好きです(*^▽^)/★*☆♪
No title
最近オルクス不調続きで人少なくなってきてます…特にiosは満パテでミッション行くと落ちる不具合が改善されなくて…来年オルクス続いてるかなぁ…
No title
>>ぎんさん
雑魚敵を集めまくって一掃するのが楽しいゲームでもあったので、この仕様は元に戻してほしいですね。どの職種からもレベル上げの妨げになっていると思います(^^;)

次はまたレベル上げです。
あと50%経験値稼がないと・・・

マイペースに進めて行きます( σ´∀`)σ
また進んだら記事更新しますね。
>>ベルさん
iOSでオルクスオランインが不評なのは聞いたことがあります(・・;)

なんとなくイベントも盛り上がりに欠けている気がするので、プレイ人数は減っていますよね。

今、いろんなゲームがありますから、他に流れる人も多いんじゃないでしょうか。
僕もしばらくはオルクスから離れていました。

アップデートの期間も長過ぎるんですね(^^;)
これではユーザーを囲い込むことはできませんね。
100%は難しいでしょうけどみんなが楽しめる方向に変わっていってほしいですな(´-ω-`)

この場を借りてベルさんへ
明日iosの改善メンテナンスやるみたいですよ♪

みんなが離れないような仕様を切に願います(о´∀`о)
Re
メンテナンスで改善されるといいんですが・・・

みんなが離れてしまうとオルクスが終わってしまうので…
このブログで社外宣伝部長として頑張りますよ(^▽^)

・・・あれ、名無しさん誰・・・?

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング