【面白娯楽】『オルクスオンライン』攻略その38『アチーブメントの謎解き攻略法』謎解き第3章、謎解き11、謎解き12、謎解き13、謎解き14、謎解き15まで

 β版の前から始めてる割りに今更気付いたことがあるんですr(・x・。)アレ?
オルクスオンラインにはサブタイトルがある!

 【THE CHRONICLE OF ELLICA】
クロニクルは年代記や編年史という意味です。エリシアは…作中にある街エリシア区でしょう。
エリシア年代記、またはエリシア側から見た記録ということ?(*゚・゚)ンー

 そこで、気になってチラっと調べてみました!
アソビモさんのエリシアオンラインとオルクスオンラインは世界観がいっしょ。
同じ地名も出てきます。オルクスの時代より遥か先の話がエリシアオンラインのようです。


 
 
 前回に続き、アチーブメント謎解きの11~15の攻略です( σ´∀`)σ
ネタバレ含まれますので、自力で解きたい方はご注意ください。

オルクスオンライン公式サイト
オルクスオンライン公式ブログ


謎解き11「鏡のような水面に座り、自分を見つめなおす。」
『風の抜け道1』で水面に1分間座る。


謎解き12「雷鳴轟く地の北端にしばらく座って留まり、雷の恐怖に打ち勝つ。」
『フォーゲルヴェック3』マップの北の端っこに3分間座る。


謎解き13「七色に輝く大地に座って留まり、眩い星空を眺める。」
『静かなる領土3』の中央部にある七色の地面に1分間座る。

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!


謎解き14「見渡す限り平原の家屋にて、屋根に座って体を休める。」
『ウェスタンケープ3』の建造物の屋根に座るだけでOK。


謎解き15「掲示された注意書きをじっくりと読む。」
『ディアン=ケト』で座って注意書きのメッセージを1分間表示させる。

次回は謎解き第4章16~20を攻略していきます( σ´∀`)σ


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

注意書のメッセージだけ何故かできない
すいません 自主解決しました
座った状態で一分でできました
なるほど
座らないといけなかったんですね!
僕は偶然座ってたんでしょうね( ´∀`;)
記事に加筆しておきます。
謎解き14の屋根の上にあがるにはどうしたらいいですか?(´・_・`)
すももさん
あの建造物には角のほうに屋根へ上がる階段があります。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング