【裏技小技】まだ間に合う!?春財布を購入したらとりあえず「寝かせる」!!その方法2017年度版

 毎年恒例、金運アップネタです。
新品財布を「寝かせる」方法を書いていきたいと思います。


※これまでの記事のおさらい
●色、素材、形で選ぶ
堂々と持って歩けそうなモノを選びましょう。ブランドより材質で選んでください。
(いかにも金運財布っぽい金ピカや龍の刺繍などが入っているのは持ちたくないです…)
スーパーブランドなどはブランド名にお金を払っているだけです。


●財布は値段ではない
年収=財布の値段×200←これは全く根拠のない話です。噂の出所は、年収1千万の方が5万円の財布を買ってから本を書いたとか…。財布は盗難や紛失の可能性もありえることを念頭に置いてください。また、年商数百億円の企業家が持つ財布が安物だったりと、近年この考え方で財布を選ぶ人は少なくなったと思います。


●秋財布は買わない
秋は「空き」に通じてるとかダジャレじみていますが、物寂しげな季節なので冬または初春に買いましょう。




【お金持ちはブランド財布を使っていない!】
 これってどこでも書いてるありきたりなお話になるんですけど、本当にお金持ちな人ってすごくシンプルな財布を持っているんですね。私の知り合いで会社経営している方も本革製でノーブランド、ツルツルした感じの札入れを使っています。中身もごちゃごちゃしてなくて、小銭は別に持っているし、入っていたのはクレジットカードと免許証ぐらいです。

【スーパーブランドは名前にお金を払っている】
 他の人の財布も気になったので見せてもらいました。その社長さんの友人でお店を数店舗経営してる方なんですが、この方もシンプルでした。ブランド品ではなくて、クロコ製のシンプルな長財布を持っていました。
「ブランド品買わないんですか?」と尋ねると、『ブランド品の値段はその名前や製作工程の手間賃にお金を払っているだけだから、ネームバリューより自分の好みで買った方がいいんじゃないの。』と言っていましたね(・o・)ナルホド

【3年買い換えの法則と風水の西に黄色】
 財布の寿命は3年と言われています。(実はこれもあまり根拠がない話ですが)
丈夫で長持ちする財布なら3年以上使っても問題ないと思います。
ただ、傷が付いていたりボロボロの財布は持たない方がいいですね。
 金運には黄色は良いと言われていますが、これは風水ではありません。
ただのおまじないのようなものです。
財布の200倍の年収や、西に黄色で金運といった話は「元を辿れば一人の人間が根拠なしに広めた」だけということがよく解ります。(霊感商法に近い)

【新しい財布を買ったらどうすればいいのか?】
 まず、外側、内側を軽く拭いてあげてください。製作工程でいろんな人が触れていますから。
次に塩を一つまみパラパラふりかけて、はたいて落してください。
この時、財布の中に塩をふる必要はありません。

財布の中の浄化はお香を焚いてください。
お香の上に財布の中を開いて煙を当てます。
以上で浄化は完了しました。






 次は財布にお金を記憶させる作業です。
新しい財布は初めの10日間ぐらいに入っている金額を記憶すると言われています。
お札を入れます。自分にとってちょっと大金だと思う額です。
一番上だけ本物のお札を入れて、あとは同じサイズの新聞紙でも構いません。
肝心な部分は無理し過ぎているような大金は入れないことです。
多ければ多いほど良いと書いてある方もいますが、身の丈以上の大金を新品財布で寝かすことは、大出費財布に変身する可能性もあるわけです。大切なのは所有者とモノのバランスなのです。

 お札は逆さに揃えて入れてください。
カード類は入れないこと。キーホルダーなど金属類も入れてはいけません。
入れてもいいのは、木製か紙製の御守りのみです。
小銭は生まれ年の5円をピカピカに磨いて一つだけ入れましょう。

最後に半紙か布に包んで北側に寝かせます。
日光の当たらない暗めの場所が良いとされます。
寝かす期間は7~10日でいいと思います。

【やっと財布が使える日】
寝かす期間を終え、財布にカード類を入れる日は必ず吉日にしてください。
あなたが財布の所有者になる日です。
持ち出せる状態にした時点で所有者登録完了となります。
その日に財布からお金を出して買い物をしてみましょう。
さらに10日ほどは多めのお札を入れたままにしてください。

【あとがき】
 こういった新しい財布に多めの札を入れて寝かせたり、吉日に使い始める方法は検索すれば沢山説明しているサイトが見つかります。見つかりますが方法は微妙に違っていたりするので、どれが正解で間違いかという括りはないように思えます。要するに気の持ち様の問題で、折角買い換えた新品財布を気持ちよく使い始めたいときに行う儀式ですね。前回の財布記事で書いたように金運財布なんてありません。自分が金運体質になるだけです。だから、おまじないでも風水でもないんです。どちらかというとプラシーボ効果とか引き寄せに近い方法です。




フィードメーター - 人生これチート。
ブログパーツ 
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング