【面白娯楽】『オルクスオンライン』攻略その63『2017年上半期まとめ。新マップ、大型アップデート、仕様変更、ビーモチャンネルなど』

【祝】「オルクス百景運営セレクト賞受賞」ヽ(*´∀`)ノ

オルクスオンラインαテスト版配信……2012年2月 キャラは一旦リセット
オルクスオンラインβテスト版配信……2012年7月 新マップ追加
オルクスオンライン正式版配信開始…2012年12月 シトルイユやフォーゲルブルグが追加
オルクスオンライン記事63-01
 この画面を見ると旧メインテーマを思い出す人もいるはず(*´∀`*)♫
オルクスオンラインのBGMは公式サイト、YouTubeで聴けます。

 今回は2017年も半分終了…Σ(゚д゚lll)はやっ!
……と、いうワケで上半期を振り返ってみたいと思います。



オルクスオンライン公式サイト
オルクスオンライン公式ブログ
Aurcus Online Story by.緋苑
オルクスオンラインwiki
ブログ「ティグラートの桟橋」new005

【2017年1月】
オルクスオンライン記事63-02
◆家具イベント「ハウス・オブ・イビルシャドウ」開催
 人気モンスターのイビルシャドウ。名前的には後半出てくる強敵っぽいのに……
初っ端から出てくる雑魚モンスター。そんなイビルシャドウの家具を作るイベントでした。

オルクスオンライン記事63-03
◆ネームドアビリティの実装
 通常のアビリティより強力なネームドアビリティが入手できるイベントの開始。
火力底上げには必須アビリティです。取引額もなかなか高額(;´∀`)
悪夢の暴牛 – I(STR上昇・メイン武器のみ付与可)
●悪夢の道化 – I(INI上昇・サブ武器のみ付与可)


【2017年2月】
オルクスオンライン記事63-04
◆バレンタインイベント開始。
 今年のバレンタインイベントは家具集めが主でしたが、アイテムもたくさん拾えました。
経験+50%の書、ルギア+50%の書をたくさん入手しましたヽ(´▽`)/

オルクスオンライン記事63-05
◆「ミッションオーダー」の開始。
 「練夢界」と「ハヤー王朝大霊廟 EXPERT」のクリアタイムを競うイベントです。
練夢は不定期開催されているので、このタイミングで新キャラ作る人多いですね(´∀`)

オルクスオンライン記事63-06
◆二度目のネームドアビリティ入手イベント開催。
●ルリエーの魔獣 – I(頭部位のみ付与可能 DEX上昇)
●ルリエーの飛龍 – I(体部位のみ付与可能 CRI率上昇)
●ルリエーの髑髏 – I(足部位のみ付与可能 HP上昇効果)
防具に付与するアビリティです。やはり、CRI率の飛龍が高値で取引されています(;´∀`)

【2017年3月】
オルクスオンライン記事63-07
◆大型アップデートと共に仕様が変化。
 オルクスオンラインの転換期とも言えるアップデートとなりましたね。
大きく変わったのは「抜刀納刀の自動化」「装備の強化・進化」でした。

【2017年4月】
オルクスオンライン記事63-08
◆オルクス学園の開催。
家具やアバター、ボルソ校長のリングなどが入手できるイベントでした。
途中からミッションオーダーも開始。
一番オイシイのは繰り返し受注できるミッション報酬。
ステ玉の書、経験値の書をたくさん集めました(*´∀`*)

◆他にもEX武器アバター、属性「水界」イベントがありました。

【2017年5月】
オルクスオンライン記事63-09
◆金牛宮の開始。
 ゴールデンウィークと言えば……「金牛宮」イベント。
なんとか金のバスタブだけ手に入れました。金のトイレ欲しかった……

◆ミッションオーダー「大外郭塔」「練夢界」が開催されました。

オルクスオンライン記事63-10
◆血将戦開催。
 血将のネックレスを★7まで強化&進化させるためのイベント。
★7で経験値+10%、STR+20、INT+20、CRI率+5%、CRIダメージ+40。

オルクスオンライン記事63-11
◆パーティマッチングの実装。
 モンハンの集会所のような場所がオルクスに実装されました。
条件が合うプレイヤー同士が酒場に集まり、自動でパーティを組んでミッションに向かいます。
ミスマッチも度々起こりますが……それもアリですね(;・∀・)

◆属性イベント「聖界」「闇界」が開催されました。

◆メイン画面が大幅リニューアル。ギルドハウスに和の家が追加。

【2017年6月】
オルクスオンライン記事63-12
◆「日照雨の花嫁」イベントが開催。
 和風ウェディングイベント。NPC「妖狐ホリーホックス」を守りながらクリアを目指すイベントです。
クリアタイムは関係なく、NPCの残りHPが評価の対象となります。
報酬はアバターと家具。アチーブメントもあります(´∀`)

◆サーバー統合されるも、元に戻る。

◆ミッションオーダー「聖界」「闇界」の開始。

オルクスオンライン記事63-13
◆幻夢界が更新。
 幻夢がアップデートで大きく変わりました。
新たな「幻夢界」のボスと報酬、生産内容は4週間更新です。
ロボとワーム……強過ぎ゚゚(゚´Д`゚)゚

オルクスオンライン記事63-14
◆UI非表示設定が実装。
 スクショが捗ります。6月28日のニコ生放送の最初だけ参加。
「オルクス百景」で運営セレクト賞を受賞してしまいました(°д°)


◆アバター試着機能
 プレミアボックスから取り出す前に試着可能になりました。

 2017年上半期のオルクスオンライン、なかなか変化の多い半年だった気がします。
夏のイベントも楽しみにしています。コラボイベントもまたやってほしいですねヽ(´▽`)

オルクスオンライン記事60-16
オルクスをやっている人、これから始めようと思っている人是非フォローお願いします(´∀`)ノ
界斗@オルクス(twitter)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログパーツ 
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング