【面白娯楽】『オルクスオンライン』攻略その65『第4防衛区画~シスプニステ丘陵。ハロウィンイベント開催!アチーブメント謎解き42』

トリックオア━・ω・✧*。━トリートメント!?

 10月18日のアップデートでエンドコンテンツの「魔装機関 本編第一章」が実装されました。
第一章ということは、第二章はさらに難易度が高くなるのでしょうね(ノД`)
オルクスオンライン記事65-01
 ストーリーのアップデート期間の変更により、今回は新マップ2つとレベルが97まで解放。
ストーリーの最後はミッションのボスではなく、フィールドミッションで終わります。

 毎年恒例のパンプキンイベントも開始。
こちらは期間限定(2017年10月18日(水)メンテナンス~11月2日(木)メンテナンス)

 謎解き42を解いています。
途中ネタバレ注意の警告文が出てきますので自力で解きたい方は注意してください(^-^)




オルクスオンライン公式サイト
オルクスオンライン公式ブログ
Aurcus Online Story by.緋苑
オルクスオンラインwiki
ブログ「ティグラートの桟橋」new005

オルクスオンライン記事65-02
 10月18日のストーリー更新は、テロウス編の続きです。
ガレリア王都を拠点にしているので、転送代がちょっと高いですね( ̄▽ ̄;)

オルクスオンライン記事65-03
ナビゲーションバーを表示していると解りやすいと思いますが、メロディに話しかけてケリーがいる場所へ移動します。今回、モンスターを狩ったりボスを倒すミッションがありません。ストーリーを読みながら進めても1キャラ30分かからないぐらいですね(´∀`*)

オルクスオンライン記事65-04
「イリオルストスの浜辺」の左側から新マップ「第四防衛区画」へ。

オルクスオンライン記事65-05
討伐クエスト等は発生しません。
NPCに話しかけてストーリーを進行させるだけで次のマップへ移動できるようになります。

オルクスオンライン記事65-06
テロウス地方4つ目のマップ「シスプニステ丘陵」です。
メインクエストの終盤にフィールドミッションのクリアが条件となります。

オルクスオンライン記事65-07
最初に小さい金魚が数匹出てきます。小さいのを一掃するとデカ金魚出現。
「グミーメガロス」を倒すとミッションクリア、ストーリーが進行します。
強化している火力職ならソロでも余裕ですが…
クレリック系の支援型やレベカン&ステカンしていないと、時間制限ありのソロはしんどいかもしれません。そういう時は人が多いAかBサーバーで他の人と協力してクリアしてしまいましょうヽ(*´∀`)ノ The便乗クリア

オルクスオンライン記事65-08
巨大生物の骨……なんの骨?
これを見てフェアリーテイルを思い出しました。
確か大魔闘演武の会場ドムス・フラウの地下にドラゴンの墓場があったんでしたっけ…
王城の華灯宮メルクリアスというネーミングがお気に入りでした(´∀`)

オルクスオンライン記事65-09
メインクエスト「人の道が決まる時」でアップデート分は終了です。

オルクスオンライン記事65-10
ハロウェインイベントのかぼちゃの祭祀場は4段階の難易度があります。
収穫はソロクリア可能ですが、家具作りを目指すならパーティに入ったほうが早いですね。

オルクスオンライン記事65-11
ハロウィンイベントにはデイリーアチーブメントがあります。
イベントのモンスター50匹倒すと毎日50コイン貰えます←ココ重要








【※以下、ネタバレ注意】
※謎解きを自分で解きたい方は注意してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オルクスオンライン記事65-12
謎解き42…「第四防衛区画」で屋根の球体と太陽が重なる場所で座る。

オルクスオンライン記事65-13
ドロイド君アバの次は黒ずくめアバ。即買いしました(。-∀-)アヤシー

オルクスオンライン記事65-14
魔装機関は序章もクリアできていません(´Д`;)
インする時間も少なくなってきたので、序章と本編クリアはずっと先になると思います。

オルクスオンライン記事65-15
サブのシノビをギルド「星の煌めき」に入団させてもらいました。
サブは余計イン時間が少ないので体験入団です。
ギルド活動は土曜日夜なので、短時間なら参加できそうです。
ギルドメンバーも募集しています。
オルクスオンライン記事65-16




オルクスオンライン記事60-16
オルクスをやっている人、これから始めようと思っている人是非フォローお願いします(´∀`)ノ
界斗@オルクス(twitter)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング