【裏技小技】初詣、寺社参拝、パワースポットやお守りについて

 明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
今年ものらりくらりとブログを更新していこうと思っています。
たまに見に来ていただけると幸いです。


【パワースポットの相性について】
 神社に行く人が多い時期がやって来ました。
神社やパワースポットには相性があるのを知っていますか?
合う、合わないがあるそうです。

 よくそういう場所に足を運んでいる方ならご存知かもしれません。
合わない場所はどうして合わないのか……
気が合わないとか、磁場が合わないと言います。

 相性のいいパワースポットに行きましょう(´∀`*)
寺社仏閣もそうです。合わない場所に行ってもダメなんですね。
○○にご利益で有名で~、誰かがいいって言ってたから~etc…
これらはアテになりません。


【参拝方法について】
 初詣に行くと思いますが、二礼二拍手のあと手を合わせて、
最初になにを考えていますか?いきなり願い事ではダメです。
「住所(番地も)と名前(フルネーム) お礼 願い事」この順番で行いましょう。
あと、賽銭はいくらでもOKです。投げ入れないこと。

 おみくじも引かなくてもいいんです。
あれは吉凶を占うと言うより、お賽銭を追加するような感じですね(;´∀`)
絵馬や破魔矢やお守りもそうです。
商売くさい神社でそれらを買おうと思いません。

【お守りについて】
お守りは毎年買い換える人とそうでない人がいます。
どちらでもいいんですが、汚れたりしたものは返納してください。
基本的に良い時期に持っていたお守りは持ち続けるべきです。

ブログ管理人Dr.ぶらっく&かいと




ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング