【動画感想】夏の夜に涼しい部屋でのんびり観たいおすすめのアニメを勝手気ままにご紹介!

※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です。

ここ1年ほどで見たアニメ作品の感想です。
どれも勧められて見た作品で、詳しいわけではないので感想も超テキトーです!





天元突破グレンラガン
全27話と5.5話と劇場版2つ。アニメ版と劇場版はどちらか見れば話が分かる。
昭和臭のする熱血ロボットアニメだが、評判通りの面白さだった。
一つだけ不満点があるとすれば、ヒロイン二人の扱いが少々雑なことだろう。
あとは勢いだけで押し切っている感じ。ビームではなく、ドリルがメイン武器。
★★★★☆

かのこん
全12話とOVA版2話。おっぱいとおパンツばかりのアニメ。
ヒロインは淫獣で主人公はショタ。ストーリー性はほとんどない。
原作のラノベもこんな感じでほとんど寸止めのエロ小説らしい。
こういうラブコメもありといえばありだが、いろいろひどい印象が残った。
★☆☆☆☆

orange
学園ものだが、パラレルワールドや多世界解釈が含まれる。13話+1話。
ところどころで現在と過去の場面が変わるので、見逃さないように注意。
手紙を出した現在と学園生活を送る過去、どちらをメインに見るかにもよる。
個人的には、過去は過去。ないものはない。報われるべき人物が報われただけ。
★★★★★

甘々と稲妻
飯テロハートフルアニメ。全12話で毎回絶対にご飯を食べている。
レシピは現実のものに忠実で、実際に使える知識がいっぱいで役立つ。
声優があれなんでクラナド父娘に少しダブる。ホロリとくる場面も少しある。
原作はまだ続いているので二期三期とやってほしい。
★★★★☆

RAIL WARS!
鉄道を警備する公安が活躍するストーリー。実在する地名が出てくる。
主人公ハーレムものとも言える。ほぼ毎回おっぱいかおパンツが登場する。
ヒロインは同班の二人のようだが、同級生の札沼まりもなぜか要所要所現れる。
男性主要キャラの岩泉はかなり活躍するのに扱いがぞんざいな気がしないでもない。
★★★☆☆

ソラノヲト
一見、ファンタジーっぽい世界だが、設定が現代文明が滅んだはるか未来。
中身は女の子同士が仲良くするよくあるパターンの日常系の話しが終盤まで続く。
どこかで言われていたが、けいおんとジブリを足したような感覚だと思う。
それなのに、終盤以外はどこか退屈で、世界観の設定を生かしきれていない気がする。
★★★☆☆

魔法使いの嫁
これはとりあえず題名と中身が違う。まず、嫁ではないし、嫁っぽいこともしない。
アニメ版は全24話、原作は続いている。背景や人物はいいのに、所々生かせていない感じがする。
主人公と魔法使いの成長物語。起伏がある展開なのに終始刺激に欠ける。
見ていて面白いが、どこに重点を置いているのかイマイチよくわからない作品。
★★★★☆

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ動画。 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



アクセスランキング