【クソ知識】要注意!マイナスイオンに騙されるな!?

現代人の【クソ知識】…信じる信じないは人の勝手。有用性があるかどうかも自分次第。覚えて損はないが得もしないであろう知識。但し、話のネタとして一読するのは良い暇つぶしになる。
◆世界初の有人ロケットは17世紀に空を飛んでいた!?
1633年、オスマン・トルコの王女誕生祝いに上空300mまで打ち上げられたという記憶があるそうだ。

◆煙草とコーヒー、実は組み合わせがとても悪い
カフェインは興奮剤で脳に作用、ニコチンは軽い麻酔剤で神経の末端に作用、相乗効果により体の神経系とホルモン系のリズムが狂いストレスを蓄積する(´∀`)ウマイノニ…

◆身体に良いと言われるマイナスイオン、実は効果も害も解っていない
この言葉自体が日本独自。物理や化学のイオンとは無関係。販促目的で作られた為、実証が不十分で曖昧(´∀`;)サギ?

◆ブロンズ像の考える人は地獄を眺めている
ダンテの神曲に登場する地獄の門、それを元に作られたブロンズ像の上に乗っかって考え込んでる人

◆ピーターパンが成長した子供を殺しているというのは間違い?
訳し方によるが、単に成長したらネバーランドから追い出すといった意味にもなる。
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ雑学。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【クソ知識】要注意!マイナスイオンに騙されるな!?】

現代人の【クソ知識】…信じる信じないは人の勝手。有用性があるかどうかも自分次第。覚えて損はないが得もしないであろう知識。但し、話のネタとして一読するのは良い暇つぶしにな...

アクセスランキング