【裏技小技】願望を叶えるリストアップ法【2chまとめ】

リストの実際の作り方

1.望んでいることを何でもリストアップする

先ず望んでいることをリストアップします。何でもいいのです。
お金、家、恋人、車、昇給、健康、モノでも地位でも賞でも何でもいいのです。
とにかくリストアップします。
または、習慣を身につける、資格を取得する、勉強が好きになるなどでもいいのです。
仕事の目標もリストアップします。繰り返しますがこのリストは自分のやることリストではありません。
潜在意識への指示ですから気軽に何でもリストアップしましょう。
「これは実現しないだろう」とか限定してはいけません。
何でも実現して欲しいことをリストにしましょう。
リストを見て、これが実現すると思うとゾクゾク感じますね。それでいいのです。


2.毎日見る

毎日見ます。これが一番大事です。毎日数分でもいいですから必ず実行してください。
これだけは習慣化してください。
できれば朝と寝る前二回見るのがよいのです。
見て気持ちを奮い立たせようとか、成功を信じようとか力まなくもいいのです。
力むようなことは続きません。読むだけでいいのです。
読むだけで潜在意識へは伝わっています。
必ずしも1日見るのを忘れたから叶わなくなるとかそういうことはありません。
数日に1回づつでも良いのですが、習慣化するという意味から
最初のうちは毎日見た方がよいでしょう。


3.変更、追加、削除は自由

リストは常に興味をそそるものである必要があります。
だから不要になった項目はどんどん削除していき、新しい項目を追加していきましょう。
なんだか計画性がないような気がするかもしれませんが、それでいいのです。
無理して興味を感じないリストを見ようとしても長続きしません。
それに段々と自分の興味や目的意識がある方向に向かってきます。
潜在意識が誘導しているのです。
自分の本当の興味分野、使命、そういったものがわかってくるのです。
そうなれば自然にリストの項目も絞られてくるでしょう。それに自然に従うのです。


4.リスト項目が気にだしたら効果が出ている

リストを毎日見つづけていると段々とですが、自分に変化が出てきます。
項目に載せたリストを実現するためにああしようとか
こうしようというひらめきが出てきます。
リスト項目を意識するようになります。時には焦りや「このままではいけない」という
嫌悪感が出てくることもあります。それらは潜在意識の働きです。
実現に向かって動き出しているのです。


5.実現は如何に・・

リスト法の実現は地味なものです。
魔術みたいに奇跡のようなことが次々起こるわけではありません。
どういう風に実現するかというと自分自身がリスト実現を意識するということなのです。
項目に挙げたことに興味が出て来たりするのです。
潜在意識が自分自身をコントロールし始めるのです。
様々に分散していた興味や関心が目的実現に収束してきます。
目的実現に向かって努力することがゾクゾクする楽しいことに感じられてきます。
趣味のようになってくるのです。
その結果、目的実現に向かって自分が行動を起すようになってきます。
棚ボタ式に実現するというよりは
自分の意識が変わることによって実現に向かうのです。
それが自然に行われるので本人はリストのお陰だとは思わないかもしれません。

http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/senzai_katuyo/listup.htm
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【願望を叶えるリストアップ法】

リストの実際の作り方1.望んでいることを何でもリストアップする先ず望んでいることをリストアップします。何でもいいのです。お金、家、恋人、車、昇給、健康、モノでも地位でも...

アクセスランキング