【歴史異聞】日本中から体操着のブルマーが消滅した日【since1994】

友人がやっているPSPゲーム「フォトカノ」を見ていてこんなコトを考えました。
(フォトカノはヒロインたちの写真をいろんな服やアングルで撮影するソフトです。たぶん。)

「なんでブルマーなの???」



なぜ未だに一部のアニメや漫画って女の子がブルマーのままなんだろうと…
平成生まれにゃわからないでしょーと(´∀`;)




ブルマー
1994年突如男女共にハーフパンツに変更になりました。最後のブルマー世代だったと思います。女子がブルマーを穿いたのは中学1年の体育祭だけでした。中2でいきなり廃止になりましたね。当時のブルセラブームが問題になったとか、ブルマーが男性趣味の一つになったとか言われてましたけど結局は何だったのか…。

元々、ダメ!っていう規則や法令はないそうです。あくまで自主規制とか。
反対運動が関東から広がったということですが、関西に伝達するスピードがあまりにも早く、県単位でブルマーを廃止していったそうです。

 廃止後もアニメや漫画にブルマー出てきますけど、あんなカッコ良く着こなしている子は少なかった。とにかく同級生は中学に入って間もない子ばかりなのでブカブカで不格好に見えた。上級生はうまいこと体操服で隠しちゃってるんですね。だから脚しか見えない。
 美人、グラマーで脚が長い子は似合うんでしょうけど、そんな子は少なかった。脚の長さや太さ、胴回りのラインが出やすいからコンプレックスの元になったのも反対運動の原因でしょうね。

しかし…廃止して希少性を増したことにより驚異的にフェティシズムの標的になって今現在に至るのは言うまでもない(´∀`;)
  

ぴよこ『∑q|゚Д゚|pワオォ!!脚がながーくて、キレイな子ならイイんじゃない!?』

Dr.ぶらっく『柱| ̄m ̄)ププッ…じゃ、ぴよこちゃん穿けば?』

ハクカッ!!o(#≧ω≦)○))`3゚)!・;'.ギャペッ!

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ歴史。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【歴史異聞】コラムvol.1 ブルマーが消滅した日【since1994】】

友人がやっているPSPゲーム「フォトカノ」を見ていてこんなコトを考えました。(フォトカノはヒロインたちの写真をいろんな服やアングルで撮影するソフトです。たぶん。)「なんで

アクセスランキング