2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?

 掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)のトップページからたどれる「面倒なことになりそうな会社さんへ」の警告文に、いわゆる「2chまとめサイト」の大手5サイトに対し「2chの著作物の利用を禁止します」と転載を禁止していることが話題になっている。
                                            「6月4日(ITmedia ニュース)」引用


 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/?1338777922
今更ブログを始めたきっかけは2chまとめサイトが面白かったからなんですが…Σ( ̄□ ̄ ||

はじめは2chコピペで運営していこうと思いましたが、ネタが出尽くしてるんですね。
みんな作り方やまとめ方がすごく上手い。面白い記事や特に好きな『歴史・哲学・怪談』とか全部あって、かぶる可能性があるので断念しました。ただ、少しばかり真似はさせてもらいましたけど(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

例えばアマゾンのアソシエイトプログラムで売れそうな商品とか参考にしました。実際、フィギュアやアニメ全く解りません(´∀`;)ブログが3カラムで両脇寂しいので飾りにしようと思って大手ブログで紹介してる商品を真似てみました。
ま、アフィリエイトで儲かるとは全然思ってませんけどね(´。` )=3

しかし、2chを利用したことがなく(カキコミ経験ナシ)、今回何がどう問題なのか(著作権とかステマ問題)さっぱり理解できません。

まとめサイトの運営が今後厳しくなるってことでしょうか?
ウチのヘッドラインはまとめサイト多いんですけどね…(ノд`@)アイター
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ速報。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?】

 掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)のトップページからたどれる「面倒なことになりそうな会社さんへ」の警告文に、いわゆる「2chまとめサイト」の大手5サイトに対し「2chの著作物の

アクセスランキング