【裏技小技】ブログ超初心者の無料アクセスアップ方法σ(゚・゚*)ホウホウ

『超初心者のブロガーが解説するアクセスアップの方法』ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


約8割のブログは1日のPVが50人以下ですΣ(・口・)エッココモ?

ブログを開設した方にとって、アクセスアップ(訪問者増加)は一番関心があることではないでしょうか?

記事の更新やブログの設定に慣れてきたら、積極的にアクセス数アップを目指して活動しましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

今回はランキングなどを使う方法を解説したいと思います。
もちろん、このブログに相応しい小技を使います。

皆様のブログのアクセス数アップに繋がれば、これチート…いや…これ幸いです(; ̄ー ̄A)

まず、ランキングに参加することはブロガーにとって必須です。
「ブログランキング」で検索すると沢山出てくるんですが、中には登録ブログが少ないランキングも多いです。

総登録数をよく確認してください。参加人数が多ければ多いほど競争率も高くなりますが、初めのうちは新着欄に掲載されて目立ちます。それと、ping送信が可能かどうか、これは結構重要です。
閲覧者があなたのブログの更新内容「記事のタイトル」を見てやって来る可能性があるからです。

【人気ブログランキング】
登録ブログ数90万件以上、カテゴリも細かく分けられています。日本最大級のランキングサイトです。ここはブログを始めている方なら、既に登録済みかもしれませんね(^▽^;)

【BS blog Raning】
このランキングの大きな特徴は、新着記事のタイトルと本文の出だしがトップページにデカデカと紹介されている点です。自分のブログと関連した記事を探してみるのもいいかもしれませんね。

【にほんブログ村】
こちらのランキングサイトも日本最大級です。「話題のトラコミュ」「アンケート」「お気に入りブログ」などランキングサイト内での交流も盛んです。一番活気があるランキングだと思います。

【ブログの殿堂】
総登録数24万件以上、人気ブログや話題の記事をユニークな視点で集めたブログランキングです。「注目のクチコミキーワード」で、どんな言葉がよく検索されているのか一目で解ります。

【人気ブログランキング ブログ王】
このランキングも10万件以上の登録数です。件数が多い反面、下位ランカーに放置ブロガーが多いように見受けられます。しかし、集計方法が不明…ポイントが減ったり増えたり( ̄ー ̄;)

【とれまがブログランキング】
総登録数2万件以上、トップページがやや重いように思えますが…(´∀`;)特徴は登録が簡単、リンクも簡単に済みます。ややこしい手順を省きたい方向けです。

【Blog rank 7】
総登録数は少なめですが、新規登録者が日々増加中のランキングサイトです。上のランキングに登録し終わった方はこちらも参加しては如何でしょうか。



『カテゴリは競争率の低そうな場所を選ぶ』のも一つの手段です。
カテゴリランクの上位にいれば閲覧者の目に留まりやすいからです。
登録数の多い「日記」「雑記」等のカテゴリは避けた方がいいでしょう。



最後に簡易ホームページを作ることです。
トップページにブログの紹介文・キーワードを簡潔に書いて、リンクを貼るだけでOKです(≧ω≦)b
「魔法のiらんど」「忍者ツールズ」「エムペ!」などで作るのがオススメです。(いずれも無料で簡単作成可能)
要するにブログの玄関口を増やす方法です。

ホームページランキングは無数にあるので複数登録して下さい。
ただ、ブログへのリンクを貼るだけの内容だと削除対象になる可能性もありますので、掲示板ぐらいは設置しましょう。


ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ裏技。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【小技】ブログ超初心者の無料アクセスアップ方法σ(゚・゚*)ホウホウ】

『超初心者のブロガーが解説するアクセスアップの方法』ガ━━(゚Д゚;)━━ン!約8割のブログは1日のPVが50人以下ですΣ(・口・)エッココモ?ブログを開設した方にとって、アクセスアッ

アクセスランキング