違法ダウンロードの刑事罰化、弁護士の見解は

6月20日、「違法ダウンロード」と呼ばれる違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為について、刑事罰を導入する著作権法改正案が可決された。

弁護士ドットコム 6月24日(日)7時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000301-bengocom-soci
ぴよこ『弁護士サンも法案には賛否両論あるみたいですネ(゚ー゚*?)』

Dr.ぶらっく『ウーン…加藤英典弁護士の意見に一理あるかなぁ(;´Д`)y─┛~~』

Dr.ぶらっく『本来なら民事事件として当事者間で解決するべき問題に、刑事罰を携えて国が介入してきたワケだから…捜査機関の独自判断であれもダメ!これもダメ!アイツは違法!コイツも違法!ってなると困るよね( ̄へ ̄|||)』

ぴよこ『国民総容疑者化デスか!?Σ(゚д゚;)』

Dr.ぶらっく『いやいや…まぁ、そこまではいかないでしょ(゚∇゚ ;)容疑者って…』

ぴよこ『YouTubeで動画見たり、音楽聴いたりするんですケド、それもアウト、違法に見られるんですか?(゚ー゚*?)』

Dr.ぶらっく『それは今のところOK(o^∇^o)』

ぴよこ『…というコトは私みたいなPCド素人が普通にネットをしている分には、違法には絶対ならないって認識でいいんデスよね???c(゚.゚*)エート』

Dr.ぶらっく『ウム(゚ー゚)問題ない。著作者に無断でコピーしたもの、著作者がダウンロード禁止しているものを落としたりするのがアウト!』

ぴよこ『でも、個人のネット状況が監視されているようで気持ち悪いデスね…(゚-゚;)』

Dr.ぶらっく『確かに…( ̄ω ̄;)』

【詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい】
違法ダウンロード法(禁止法)まとめwiki
弁護士ドットコム

ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ速報。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【違法ダウンロードの刑事罰化、弁護士の見解は】

6月20日、「違法ダウンロード」と呼ばれる違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為について、刑事罰を導入する著作権法改正案が可決された。弁護士ドッ...

アクセスランキング