【面白夜話】やっぱり面白い!「時空のおっさん」に関する話

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1335118080/

ぴよこ『相変わらずこういう話好きデスよね…(゚-゚;)』

Dr.ぶらっく『ウム(-ω-;)なんか映画になりそうな面白い話ばかりでね…』

ぴよこ『作り話や、白昼夢とも考えられますが?』

Dr.ぶらっく『確かに…でも、異次元があるって発想が面白い!( ̄∇ ̄)並行世界?』

ぴよこ『…まとめないんデスか??ヾ(゚0゚*)』

Dr.ぶらっく『上手にまとめているブログがあるので、今回はナシ(゚ー゚;)』

「興味深いです」⇒哲学道場高円寺「時間は存在するか?」 

↓ 「時空のおっさん」を知らない方に、要点だけをスレから抽出しました。
42 :本当にあった怖い名無し:2012/05/04(金) 23:40:40.18 ID:kPL67AJQ0
時空のおっさん基本パターン

1、気が付くと暗くて誰もいない、静寂の世界に入り込んでいる。景色や空の色、街の構造が変。

2、おっさんが現れ、もしくは携帯で「おい、ここで何をしている!」と怒ったように言う。
  会う時に、逆に驚かれることが多い。

3、事情を話すと、おっさんは携帯電話で誰かと連絡しはじめる。

4、おっさんがポケットに手を入れゴソゴソする、またはおっさんに触られる、
または元いた場所やトンネルに誘導されると目が覚めたように元の世界に戻る。
戻るときバチッという衝撃や頭痛、めまいがする

5、帰るとなぜか時間が戻ってたり瞬間移動してたり、夢だったかのように演出されている。

6、服装が作業着やジャージ、スーツだった事は覚えているが、おっさんの顔は覚えていない。

7、子供のころに迷い込む人が多い。子供にはとても優しい


43 :本当にあった怖い名無し:2012/05/05(土) 00:09:02.42 ID:4uLNGkK+0
その他の体験談

・何度もこの世界に来ていて、毎回同じおっさんに会った。
・静寂の中で、不気味な笛の音のようなノイズがひっきりなしに鳴っていた。
・自転車や車で走っているときに迷い込んだ。走っても走っても全然前に進めなかった。
・過去や未来の世界に行った。
・おっさんに会わない、会っても話しかけてこない、または声だけの時があった。
・おっさん以外にも、様々な年齢性別、子供、知り合い、犬猫などの場合もあった。
・たまたま、おっさんの集いに遭遇した事例もある。最大で15人位いた。
・おっさんから携帯で話しかけられた時、携帯に番号ではなく「NOBODY」と表示された。
・自分の携帯が、テレビのリモコンと合体したような訳の分からない物に変化。数字は全て8。
・トイレの底、ソファーと壁の間など、ゲートを通してその世界やおっさんを見た。
・人はたくさんいたが気付かれなかった、またはみんな蝋人形のように動かなかった。
・一つ目だったり人体模型みたいな奇形っぽい人たちがいた。「喰われた」ばかり言ってる。
・その世界でUFOを見た。
・アメリカに住んでいて、掃除道具を持った黒人の時空のおっさんに会った。
・スペイン旅行中に外人の時空のおっさんに会った。言葉が通じなかった。
・写メでおっさんの写真を撮ったが「サイズオーバー」と出て見られなかった。
・その世界で何か食べたり、居すぎたせいで元の世界に帰れなくなった兄ちゃんと遭遇した。
・壁に上半身がめり込んだおっさんがいて、「おい、あんた、助けろ!」と言われた。
・トリップ中、第三者からはボーッとしているだけの様に見え、話しかけても反応しなかった。
・手をとって何かをもらい、戻ったら古い感じの錆びた鍵を持っていた。
・白っぽい透明な飴をもらい、戻ってからたべた。めちゃくちゃ美味かった。
・自分のいた世界とは、少し違う世界に帰ってきた。自分や知り合いの容姿に違和感


44 :本当にあった怖い名無し:2012/05/05(土) 00:19:58.61 ID:4uLNGkK+0
おっさんセリフ集

「お前、何でここにいるんだ」「どうやってここに入ってきた」
「おまえ・・・ここの人間じゃないな・・・」
「やべ、ミスった」「繋がってしまったか」
「またか」「ほんと最近多いな」
「ぼうず、ここは来ちゃダメなんだよ」
「稀にこういった場所に迷い込む人が居るんですよ。」
「私はそこに迷い込む人を元の場所に案内しなければならない」
「他に誰にも会ってないか?」「ここは俺の地域じゃないんだけどなぁ」
「間に合ったのかな…?ギリギリだと思うのだけれど」
「なんか食ったか」食ってないと答えたら「そうかよかったな。なら大丈夫だ」
「二度とここに来させない。帰れ」
「○○(名前)だろ?絶対に部屋を出るな。あとは何とかなるよ。いい夢でも見てろ」
「落っこちてきたり、隙間に挟まってきたりする人は時々いるけど、わざわざやってくる人は珍しい」
「もう戻してあげられないから、代りにこちらで」(体験談の最後の人が言われた)
「見んな!パッシュタ(?)」
「おっぱいが!?」「おっぱいが…」


45 :本当にあった怖い名無し:2012/05/05(土) 00:23:34.82 ID:4uLNGkK+0
おっさんセリフ集2

【携帯で誰かと会話】
「一人入りました。至急返して下さい。」
「××入りました。○○お願いします。」 ×○は何語なのかも不明な言葉。
「遭難者」「今年で6人目」

【質問してみた】
 自分「時空のおっさんって呼んでもいいすか?」
 おっさん「勝手にせい」
 自分「こっちに来るにはどうすればいいんすか?」 
 おっさん「…次は帰れんぞ」
 自分「あなたは元からこの世界にいる人間?」
 おっさん「…いや、違う」「君と同じようにここにきた」

【男女の二人組の会話】
 男(女に向かって)「失敗してんじゃねーか」「失敗だけならまだしも姿見られたのはまずい」
 女(男に向かって)「すみませんすみません」
 男(私に向かって)「このこと誰にも言うなよ?」私「言いません!言いません!」
 女(男に向かって)「それは駄目ですって!ばれたら余計にまずいことになりますって!」
 男(女に向かって)「バレなきゃいいんだよ、そもそもお前が失敗したから~」


ブログパーツ
関連記事
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: 人生これ娯楽。 | コメント: 0 | トラックバック: 1


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【面白夜話】やっぱり面白い!「時空のおっさん」に関する話】

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1335118080/ぴよこ『相変わらずこういう話好きデスよね…(゚-゚;)』Dr.ぶらっく『ウム(-ω-;)なんか映画になりそうな面白い話ばかりでね…』ぴよこ『作り話や、...

アクセスランキング